みなさんこんにちは!カープグッズ特命調査班・班長のうえむらちかです。みなさんの「もっともっとカープグッズのことを知りた〜い!」という熱いご要望に勝手にお応えして、誰に任命されたのか!?立ち上がったのが我ら「カープグッズ特命調査班」。痒い所に手が届く、"初心者向けからマニア垂涎まで"をモットーに、カープグッズの生態に迫っていきたいと思います。

◆「勝利を召し取る」応援しゃもじ!

 

さあ本日は、班長が初めてカープのコラボグッズを出したお話から。自分だけのカープグッズが出せるなんて鯉に鯉スル班長からしたら、本当に嬉しい企画でした。その時コラボしたカープグッズはみなさまよ〜くご存知のあの応援グッズ!

 

商品名:カープ応援しゃもじ
販売元:横山セイミツ
値段:500円(税込)

 広島発祥のしゃもじ応援! なぜしゃもじで応援するのか? その理由は、しゃもじで「勝利を召し取る」というのが由来とされています。ですので、「カープ応援しゃもじ」は、バリバリバリ縁起の良い応援グッズなんですね。しかもその使い方は3通り!

 

●両手でカチカチ!
●振ってカチカチ!
●スライドしてうちわに!

 両手でカチカチはカンフーバットと同じ使用感なので、普段カンフーバットで応援してる方にもオススメです!

 ちなみに、このパッケージの裏面に印刷されている使用法のイラスト……そう、何を隠そう班長であるこの私が描いているんです!人気カープグッズのイラストを描かせていただくだけで嬉しいのに、なんとコラボしたときは、しゃもじ本体のイラストも描かせてもらいました〜!

 

 元々、しゃもじの空いている部分にはお好きなステッカーなどを貼ってカスタマイズすることができる「カープ応援しゃもじ」なのですが、コラボさせていただいた時は、私が描いたイラスト付きの「カープ応援しゃもじ」を限定1000個も作って販売させてもらいました。(完売済み)
 自分が描いたイラストを持って球場で応援しているカープファンの人を観ることができる喜び……憤死ものです!!

 みなさまも是非、応援メッセージやサイン、アイドルうちわのようにお好きな選手の名前などを書いて・貼ってカスタマイズしちゃってください♪

 

ちなみにキーホルダーにできるミニしゃもじver.もあるので、カープ応援しゃもじが気になった方は、そちらもチェックしてみてくださいね!

今回の商品、班長のうえむら的には……
カープファンのオリジナルグッズ度・・・星☆☆☆☆☆です!

☆うえむらちかのカープグッズ特命調査班・コラム一覧☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広島アスリートマガジンオンラインショップで
「カープ応援しゃもじ」を販売中!
ご購入はこちら
※広島アスリートマガジンオンラインショップでは、セット売り「飲んで!たたいて!応援セット!!」のみでの販売となります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【広島アスリートマガジンネットショップでは様々な商品を販売中】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

うえむら ちか
広島県出身の女優・タレント・作家、熱狂的なカープファン。
現在、RCCラジオ「うえむらちかの鯉スル企画室」(毎週土曜日19:30〜)、中国新聞×Voicy「聞いてみんさい!広島」水曜日パーソナリティを務めており、著作には『カープ女子2014年の軌跡』(カドカワ)『うえむらちかのカープごはん。』(ザメディアジョン)がある。2016年に株式会社ワコール主催「Red Fashionista Award 2016」スポーツ部門においてカープ女子代表として受賞。2021年にHITひろしま観光大使に就任。

[うえむらちか公式Twitter]@UemuraChika