広島駅からマツダスタジアムに続く、通称“カープロード”のパネルが、2022年バージョンに切り替わった。

現役選手がずらりと並ぶ今年のカープロード

 カープファンにとっては、お馴染みのスポットになっているこのパネルは、チームの主力選手から、期待の若手選手まで、迫力ある写真とともに前年の活躍をまとめたプロフィール文が掲載されている。

 いわゆる“推し“の選手の前で写真撮影をするカープファンもいる人気スポットであり、今年もマツダスタジアムに通う観客を楽しませてくれるだろう。

 本年度のデザインは、2022年カープのキャッチフレーズである『ガツガツGUTS!』をモチーフに、激しさを感じさせるレイアウトとなっている。カープの現役選手が印刷されたパネルは全27枚あり、新たに昨年新人王に輝いた栗林良吏投手、玉村昇梧投手、林晃汰選手などが新たに追加された。

 毎年広島駅側のパネルで展開されている特別企画枠は『カープ4番打者列伝』だ。山本浩二氏、衣笠祥雄氏などカープレジェンドや、昨年東京五輪でも活躍した鈴木誠也選手を含む、カープで4番打者として活躍した全10名の名選手が、カープ現役時代の懐かしい写真と共に紹介されている。

4番打者列伝コーナー

 いよいよ目前に迫ってきた、プロ野球2022年シーズン。マツダスタジアムでの観戦気分を高めてくれるスペシャルパネルを、ぜひチェックしてみよう。