広島アスリートマガジン月刊誌で連載中の企画『うえむらちかの鯉スル自由研究』。今回は、この時期ならではの話題を取り上げます。

「2019年の試合は母と一緒に観戦。この日はアドゥワ投手がプロ初完投勝利を飾り、試合後には号外が!最高の思い出をつくることができました」

 今回の自由研究では、これまでカープで行われた「母の日」を特集。今年は5月8日にマツダスタジアムでのDeNA戦で母の日を迎えます。

 2019年は「かあさんありがとう~Pink Ribbon Day〜」として開催。1試合限定で監督、コーチ、選手が「ピンクリボンユニホーム」を着用して試合が行われました。

「「かあさんありがとう~Pink Ribbon Day〜」として開催された2019年の試合。赤く染まった満員のスタジアムで母の日をお祝いしました♪」

 2020年は「Carp」のロゴが「Carsan(かあさん)」になったユニフォームが販売され、2021年はプロ野球が一丸となり「NPBマザーズデー2021」を開催。出場する選手が、ピンクのリストバンドやバット、スパイクを使用していました。

 私も2019年は、母と一緒に球場に行き、先着でもらえるカーネーションをプレゼントして、アドゥワ投手のプロ初完投勝利を一緒に見届けるという最高の思い出が出来ました。

 さらに去年はカープコラボの熊野筆をプレゼント!母の日に最適なピンク色のデザインになっていて、カープ坊やとスラィリーのイラストが施された豪華な箔押しデザインの専用化粧箱に入っているので、とても喜んでもらえました。

 そして今年の母の日ですが・・家族でカープ観戦に行かれる方には朗報が!マツダスタジアムにあるアミューズメントの対象遊具で遊んだ先着400名のお子さんにカーネーションがプレゼントされるようです。母の日のプレゼントにぴったりですね♪

 さぁ、今年の母の日はどんな試合になるか。きっと息子たちが活躍してくれるはず!楽しみですね!

「2019年は先着でカーネーションのプレゼントが!こういう心遣いはファンの心をくすぐりますよね♪」

うえむらちかのもう一つの連載・特命調査班もチェックを!
☆うえむらちかのカープグッズ特命調査班・コラム一覧☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

うえむら ちか
広島県出身の女優・タレント・作家、熱狂的なカープファン。
現在、ZIPファミリー広島、HOME『5UP!』コメンテーター、RCCラジオ「うえむらちかの鯉スル企画室」パーソナリティを務めており、著作には『カープ女子2014年の軌跡』(カドカワ)『うえむらちかのカープごはん。』(ザメディアジョン)がある。2016年に株式会社ワコール主催「Red Fashionista Award 2016」スポーツ部門においてカープ女子代表として受賞。2021年にHITひろしま観光大使に就任。

[うえむらちか公式Twitter]@UemuraChika