カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ74回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 暑いですね・・。外から一歩も出たくありません。ただ、野球となると話は別です。暑い中、ビールをゴクゴク飲みながらいい試合を見たいですよね。野球にはやっぱり夏が似合います!

 後半戦スタートから苦しい戦いが続いているカープですが、「早く復帰を!」と望まれているのはこの選手ではないでしょうか。

◆今週の一枚〜76枚目〜◆
「西川龍馬 サヨナラヒット 2022.3.29」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『西川龍馬 サヨナラヒット 2022.3.29』

 1点を追う9回。この日一軍登録され、来日初スタメンとなったマクブルーム選手の来日初ヒットをきっかけに満塁のチャンスをつくると、打席には1番スタメンの西川選手。ここで阪神の湯浅投手からライトオーバーの逆転サヨナラヒットを放ちゲームセット。開幕4連勝をはたしました!

 思えば、今年の開幕は6連勝でのスタートでしたね!このとき「今年こそは優勝奪還だ!!」と思った記憶があります。ただ、そう簡単にはいかないのが野球ですし、そう簡単にいかないから面白いんですよね。

 オールスター前の7月23日には首位ヤクルトを相手に15得点の大勝!僕もこの試合を神宮球場で見ておりましたが、首位の座を脅かすのではないか!?とワクワクした記憶があります。

 けれどもそう簡単にはいかず、その翌日から、このコラムを書いている現時点(8/3)までで5連敗。2点、0点、0点、5点、2点と得点力不足が否めない状況です。

 そうなってくると待ち遠しいのは離脱者の復帰。マクブルーム選手と西川選手の復帰が待ち遠しいですよね。この2人が復帰すると楽しみな打線が形成されます。

 西川選手が復帰したら1番に秋山選手を置き、3番に西川選手、4番にマクブルーム選手なんて想像をしていましたが、今1番を打っている野間選手も好調ですから、西川選手を6番か7番に置けば、打順のピークを2度持ってくることができる気がします!そうなると相手チームからしても恐ろしい打線になるはず!

 早く復帰してほしいですが、時期尚早で再び離脱となるのが一番こわいですから、しっかり治しての復帰を望みます!西川選手!待ってますよ!!

 

 今回紹介したTシャツに描かれているのは「結束」「やっちゃろうやぁ」の文字!

 まだまだ全然諦める時期ではありません。この言葉を胸に、我々ファンも熱い声援を送りましょう!!

 それではまた来週!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou