カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ83回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 いよいよシーズンも本当に本当に佳境です。今回のコラムを書いている現時点では、まだ全ては決まっていませんが、CSに行くために全て勝つ気で…というよりも勝たなければ!です。このコラムが掲載される時は一体どうなっているのか!?ドキドキしながら楽しみに待ちたいと思います。

 振り返ると9月16日と17日のDeNA戦2連勝は印象に残りました。そしてこの選手が大活躍だったのがうれしかったです!それはカープファンみんなの息子とも言えるこの選手!

◆今週の一枚〜83枚目〜◆
「羽月隆太郎 プロ初ホームラン 2021.5.8」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『羽月隆太郎 プロ初ホームランTシャツ』

 この日の試合。1点を追う4回のカープの攻撃。先頭バッターの羽月選手は、中日・福谷投手の球をライトスタンドへ放り込み、この一打は、一時同点となるプロ初ホームランとなりました。

 僕の勝手な予想でしたが、羽月選手はホームランバッターではなく巧打者なので、ホームランが出るとすれば神宮球場か、ハマスタ、東京ドームだろう…と勝手に思っておりました。それがあの広い広いバンテリンドームでの初ホームランですから、とても驚いた記憶があります。

 

 そんな良い意味で期待を裏切ってくれるところが羽月選手にはあるようです。このホームランもそうですし奇抜な髪型も!Tシャツにも「髪がかり!?」とデザインされていますよね。羽月選手には似合っておりますが、真似するのには勇気のいる髪型だと思います。

 そんな羽月選手。9月16日のDeNA戦では、同点に追いついたあと、伊勢投手から三遊間を抜ける逆転タイムリー。この日のヒーローにも選ばれましたよね。

 翌日の9月17日も2点を追う3回。羽月選手のタイムリーで1点を返した後、マクブルーム選手がホームランを打ち逆転。見事、勝利に貢献するバッティングをしてくれました。

 ヒーローインタビューでは相変わらずの初々しい姿を見せてくれて、観客席には温かい笑顔が広がっていましたよね。前回、羽月選手のTシャツを紹介した時にも書きましたが「カープファン全員が親のような気持ち」で羽月選手を見ているような気がします。あと個人的には月を見ると羽月選手(と森下投手)を思い出します。

 持ち前のキャラクターでチームを引っ張っていく存在になっていくであろう羽月選手。期待も大きいです!

 そして我らがカープ!なんとしてもCSに進出して下剋上を!!

 頑張れ!カープ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou