カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ98回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 新入団選手が入寮しましたね。ドラ1の斉藤投手はニャッキという芋虫のキャラクターのぬいぐるみ、ドラ2の内田選手は特大のカワウソのぬいぐるみを持参するという可愛さ。カープ女子だけにとどまらず、私のようなカープおじさんからも「かわいいなぁ」と思わせる高卒ドラ1&2コンビ。これからが楽しみですね。

 そして今シーズンも活躍が期待される選手の一人、カープの守護神、栗林投手は、この方の球団記録超えを目標に立てておりました。

◆今週の一枚〜98枚目〜◆
「永川勝浩 引退記念Tシャツ」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『永川勝浩 引退記念Tシャツ』

 永川選手は2002年に入団し、カープのレジェンド北別府学さんがつけていた「20」の背番号を継承しました

 ルーキーイヤーは当時球団最多となる25セーブをあげ、オールスターにも出場するほどの大活躍。2009年には史上7人目となる150セーブを達成しました。今回のTシャツは2019年に現役引退された際の記念Tシャツです。

 永川投手といえば豪快な投球フォームと落差の大きいフォークが特長ですよね。ただ2018年には、フォークで押していく投球からスタイルチェンジ。「何としても生き残るんだ」という決意みたいなものを感じて感動した記憶があります。

 

 そして2020年からカープのコーチに就任。今シーズンは二軍投手コーチを務められます。

 その永川コーチの背番号20を継承した栗林投手が、今シーズン、永川コーチの38Sを超えられるか。これもまた楽しみですね!期待しましょう!

 ちなみに栗林投手の入寮時は、当時の監督だった佐々岡監督のサインが入ったドラフト会場入場パスを持っての入寮でした。

 それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou