瀬戸内地方7県を活動拠点とするアイドルグループ『STU48』。ライブで見せるダンスは激しく、その姿はまさにアスリート! そんな彼女たちがスポーツについて語る連載。

 連載第5回目を担当するのは、3月1日リリースのSTU48・9枚目シングルで初の表題曲選抜に選ばれた尾崎世里花さん!  地元・長崎から、広島に引っ越してきて感じたことやスポーツの魅力についてを語っていただきました。

バスケットボール経験者の、STU48・尾崎世里花さん

◆広島は日常にスポーツ愛が溢れてる! 

 STU48の尾崎世里花です。私は小学5年生からバスケットボール部に所属していました。

 当時試合の応援に行くうちに、スポーツをプレーするだけでなく観戦する側の楽しさにも気づきました。学生の頃には地元のプロサッカーチームの試合を観戦したり、STU48のメンバーになってからはカープ観戦にも行きました。

 広島に引っ越す前から“広島=カープ=赤”というイメージが強かったのですが、広島に住むと、さらに日常にカープやスポーツ愛が溢れている素敵な街だなと心が温かくなりました。

 また、STU48の活動のなかで、広島のいろいろなスポーツと触れ合う機会もたくさんあります。プロバスケットボールチームの、広島ドラゴンフライズさんとお仕事をさせていただいたり、昨年はRCCひろしま女子駅伝競争大会にも出場して、メンバー同士で襷をつないだり、スポーツに関わることでコミュニケーションも以前より増えたように感じます。

 スポーツがきっかけで得られるもの、救われることが日常にはたくさんあると思います。

 私はというと、今回初めてSTU48の9枚目シングルで表題曲選抜メンバーに選んでいただくことができました。歌やダンスをたくさん練習して、がむしゃらに“全力投球”して、見ていただく方々に影響を与えられるようなアイドルになりたいです。

 

尾崎世里花・おさき せりか(STU48 2期生)
1997年11月16日生まれ/長崎県出身
特技:目隠し利きアイス
趣味:ウォーキング/スポーツ・刑事ドラマを観ること

ジャケット写真:9th Single 「息をする心」通常盤<Type B>

【リリース情報】
2023年3月15日発売​
9th Single 「息をする心」
https://stu.kingrecords.co.jp/cd/000997.html

 尾崎世里花さんが初の表題曲選抜メンバーに選ばれた9thシングル「息をする心」。そのカップリング曲として収録されているのが、尾崎さん所属の『STU48 瀬戸内PR部隊 Season2』の楽曲である「笑顔のチャンス」だ。そのMusic VideoがYou Tubeで公開中!ぜひチェックを!

「笑顔のチャンス」Music Videoはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ZSFbNvWfIz0

◆STU48オフィシャルサイト:https://sp.stu48.com/