2024年2月のオープンに向け開発が進む新スタジム『エディオンピースウイング広島』に設置される、観客席モックアップ(※1)の見学・体験が、7月16日に開催されることになった。

試合がない日でも一年中にぎわい、広域に多世代の人々を惹きつける魅力ある施設を目指す『まちなかサッカースタジアム』として順調に建設が進む新スタジアムでは、新開発された一般観客席の取り付け工事も始まった模様。

(写真右)標準モデルは、新スタジアムの1層を中心に設置。(写真左)背当て部分が高いモデルは、新スタジアムの2層を中心に配置

今回開催される観客席モックアップ先行展示では、実際に設置するシートと同等の物が用意され、その見た目はもちろん、実際に座って座り心地を一足早く感じることができるまたとないチャンス! あと半年ほどで誕生する新スタジアムに向けて、ますます期待が高まりそうだ。

【観客席モックアップ 展示・見学詳細】
日時:2023年7月16日(日)14:00〜試合終了30分を目処
場所:エディオンスタジアム パークプロジェクトPRブース(メインスタンド側場外)
 ※展示する観客席モックアップは、実際の席と形状は同じですが、表面の加工が若干異なります。

※1:外面は完成品に近いサンプル品のこと