YBCルヴァンカップで初優勝を果たし、クラブ初となるタイトルを獲得するなど飛躍のシーズンとなっているアビスパ福岡。12月3日にはJ1リーグ最終戦をベスト電器スタジアム(対サンフレッチェ広島・午後14時キックオフ)で迎える。

 今季クラブはファンを楽しませるグッズ販売にも注力している。ここではアビスパ福岡グッズ担当の開発にかけた思いと、おすすめグッズについて語っていただいた。

 

◆「その時の特別感を届けたい」2023年シーズンのグッズ製作にかけた思い

 今年は「特別な時を届ける」をテーマに開発してきました。今までクラブでは、試合で活躍した選手をSNSなどで取り上げていたのですが、「何か形に残したい」という思いがありました。その内容を協議し、今季グッズ化を行うこととなりました。加えて「試合ごとにどれだけ目新しさを求めることができるか」というのも私たちのテーマでもありました。1試合平均5つ程度は新アイテムを販売し、シーズンを通して合計100アイテムほど展開を行いました。来季は、ファン・サポーターのみなさまに、より楽しんでいただけるグッズをつくっていきたいと思っております。またJリーグ全体でも意味のある楽しいグッズを提供できるようにしたいと考えています。

◆2023年もあと少し……今買って欲しいアビスパ福岡のグッズ3選

 続いて以下では、グッズ担当が『ぜひ手に取ってほしい』とイチオシするアイテムをご紹介する。

①ベースボールシャツ

【オススメポイント】
福岡といえば野球の文化も根強い地域です。最近は“ベースボールシャツ”などが、サッカーだけでなくバスケットボールなど、他のスポーツでも取り入れられているなどトレンドのアイテムとなっています。グレーとネイビーの2種類展開なので、お友達や観戦仲間と色違いで着たらインスタ映え間違いなしです!   

②冬物アパレル

【オススメポイント】
アパレル商品は特に今年注力していたジャンルの1つです。これからの季節であれば、長袖のTシャツやパーカー類はおすすめです。特にトレーナーの胸に刺繍されているロゴは、蜂がデザインされた特別仕様です。サイズ展開も豊富なのできっとあなたにぴったりの1枚が見つかります!

③アビスパ福岡 ジェットストリーム

【オススメポイント】
文房具ジャンルからジェットストリームです。クラブロゴが入ったデザインだけでなく、カラーも紺で重厚感漂うアイテムです。学生から社会人まで幅広い方々におすすめで、サポーターアピールに持ってこいのアイテムですので、ぜひチェックしてみてください!

グッズはこちらからチェック!