瀬戸内地方7県を活動拠点とするアイドルグループ『STU48』。ライブで見せるダンスは激しく、その姿はまさにアスリート! そんな彼女たちがスポーツについて語る連載。

 今回は、STU48 1期生の兵頭葵さん。“スケート”が大好きな兵頭さんがその魅力を語ります!そして、新たに夢中になったスポーツも教えてくれました。自身の秘めた才能も⁉️ スポーツは楽しさ満載です。

STU48の兵頭葵さん(写真左)と信濃宙花さん(写真中央)・岩田陽菜さん(写真右)

会場が盛り上がる感覚はたまらない!

 STU48・1期生、愛媛県出身の兵頭葵です。私は見ることも、やることも好きなスポーツがあります。それは“スケート”です! フィギュアスケートも好きですし、スピードスケートなども好きです。

 何が好きかと言いますと、もちろん競技自体が好きというのもありますが、ジャンプをして、着地をする時の“氷の音”が特に大好きです。

 STU48に入る前は、冬になると必ずスケートリンクに行って楽しむほどスケートが好きでした。ただ、最近はあまり行けておらずスケート不足……。なので今年は必ず行く! と決めています。

 そして最近は、お仕事でバスケットボールの試合を間近で見させていただく機会がありました。私はその迫力に魅了され、バスケットボールの魅力にハマりつつあります! スリーポイントシュートを決めた時の、あの会場の盛り上がりは本当にすごいですし、応援している私たちまで“達成感”を感じる、その感覚がたまりません! 今度はぜひ、プライベートでも観戦に行きたいなと思っています。

 あまりスポーツに触れてこなかっただけで、私は意外と何でも楽しめるタイプなのかも! と思ったので、みなさんのおすすめスポーツがあればぜひ教えてください!

 

兵頭葵・ひょうどう あおい(STU48 1期生)
2001年1月18日生まれ/愛媛県出身
特技:楽器演奏・器械体操
趣味:ピアノ・雑貨屋巡り

【リリース情報】
2023年11月15日発売​
10th Single 「君は何を後悔するのか?」

You Tube】
10th Single「君は何を後悔するのか?」

STU48オフィシャルサイト