就任2年目を迎える新井貴浩監督の元、2018年以来の優勝を目指すカープ。チームを『家族』と表現する新井カープに、即戦力選手・将来性豊かな選手まで新たに8名の選手が加わった。それぞれが初のキャンプを終え、開幕に向けて必死のアピールを続けている。

 ここでは改めて、新入団選手たちが入団会見語った言葉を振り返っていく。第3回目は、期待の即戦力左腕、ドラフト3位・滝田一希の言葉をお届けする。

2023年ドラフト3位の滝田一希投手

【2023年ドラフト3位 滝田一希(投手)】

◆名左腕・大野豊のような 信頼される投手を目指す。

 会見を迎えて、今はすごく緊張しています。たくさんのファンの方に見守られていると思うので、わくわくと不安とが入り混じっています。

 大学4年間でもっとも成長したのは精神面です。地元を離れたことで、いろいろな人に支えられていることを改めて感じて、強気な気持ちを持ってマウンドに上がれるようになりました。

 目標とする投手は、大野豊さんです。大野さんのように、チームに信頼されるような投手を目指していきたいです。

 ここまで成長させてくれた兄弟と母、大学の監督、コーチにもすごく感謝しています。活躍することが恩返しになると思うので、立派な選手になってチームの優勝に貢献できるように頑張ります。

【プロフィール】
滝田一希(たきた・かずき)
2001年12月28日(21歳)/左投左打/183センチ/77キロ/星槎道都大/投手