カープは、8月11日〜13日の阪神戦及び15日〜17日のヤクルト戦で開催するイベント『夏祭り2025』の特別企画として、風車回廊のデザイン変更と、チェキカメラの貸し出しを行うと発表した。
『夏祭り2025』の開催日には、提灯や大漁旗などの装飾のほか、射的や輪投げ、オリジナルデザインのヨーヨー釣りなどが登場。コンコース3塁側メインゲート付近には法被姿の選手のフォトパネルも登場し、お祭り気分を盛り上げる。
今回発表された夏祭り特別企画は、バックスクリーン裏 竹トンネル内に設置されている風車回廊が、期間限定でデザイン変更されるというもの。球団は「お祭りには欠かせない“法被”のデザインを参考に、『波』をイメージしたデザイン」としており、同期間中にはチェキカメラの貸し出しサービスも行われるという。
チェキカメラの貸し出し時間は開門〜7回裏終了までで、ひとり10枚まで撮影が可能(使用料は無料)。グラウンドに向かっての撮影は禁止となる。
球団は「マツダ スタジアムならではの風景をチェキカメラでたくさん撮影し、SNS 投稿をお楽しみください。また、合わせてチェキカメラを持ったスタッフが球場内を回っておりますので、撮影してほしい方はお気軽にお声がけください。みなさまのご来場をお待ちしております!」と呼びかけている。