3月12日、広島ドラゴンフライズが2020-21シーズンにおいて、チリジ・ネパウェとの契約に合意したことを発表した。ネパウェはB.LEAGUE統一PCR検査、及びメディカルチェックを経て、すでにチームに合流しており、3月20日の琉球ゴールデンキングス戦からベンチ登録が可能となる。

最下位に沈んでいる広島だが、ネパウェ選手との契約で心機一転、巻き返しを図りたいところだ。

【ネパウェ、コメント】
「広島ドラゴンフライズにこのような機会をいただき、感謝しています。今シーズン、ハードに戦いますのでファン、パートナー企業の皆さまからサポートをいただければと思っています。ポジティブにシーズンを終わりたいと思いますので、熱いご声援よろしくお願いいたします」

【岡崎修司GMコメント】
「この度、外国籍選手の補強としてチリジ・ネパウェ選手との契約を締結しました。直近まで(広島ドラゴンフライズは)インサイドの外国籍選手が1名ということもあり、ペイントエリアでの失点が非常に多く、総リバウンド数でも対戦チームと大きな差が出ていました。ネパウェ選手はリバウンドも強く、インサイドで体を張り、粘り強くプレーできる選手です。日本でのプレー経験も長く、直近まで(福島で)プレーもしていたこともあり、合流してすぐに試合に絡んでいくことができると考えております」

◆チリジ・ネパウェ/1989年6月10日生、南アフリカ共和国出身。208センチ、122キロ。ポジション:センター。前所属:福島ファイヤーボンズ(2019 21 ))