広島アスリートマガジンWEBをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

この企画では、カープの試合終了後に、広島アスリートマガジン編集部とTwitterユーザーのみなさんで実施している【#アス鯉】をもとに、今シーズンのカープの戦いを振り返っていきます。

【#アス鯉】とは?
広島アスリートマガジン的・鯉の選手&鯉の名場面を常にポジティブに振り返るこの企画。略して【アス鯉】。カープの試合終了後、その試合で最も輝いていた選手や場面をあなたの目線で、あなただけのヒーロをピックアップし、#(ハッシュタグ)をつけてTwitterに投稿していただく企画です。

【カープの週間成績の振り返り】
4/13〜4/18:2勝3敗(通算:10勝9敗1分)

4月13日(火)カープ 対 阪神(甲子園)
雨天中止

4月14日(水)カープ 対 阪神(甲子園)
先発:カープ 森下暢仁 / 阪神 西勇輝
結果:●カープ0-6阪神○
勝利投手:西勇 敗戦投手:森下

4月15日(木)カープ 対 阪神(甲子園)
先発:カープ 床田寛樹 / 阪神 秋山拓巳
結果:●カープ0-4 阪神○
勝利投手:秋山 敗戦投手:床田

4月16日(金)カープ 対 中日(バンテリンドーム)
先発:カープ 遠藤淳志 / 中日 松葉貴大
結果:○カープ 7-3 中日●
勝利投手:大道 敗戦投手:松葉
本塁打:菊池涼5号(ソロ)、 鈴木誠4号(3ラン)

4月17日(土)カープ 対 中日(バンテリンドーム)
先発:カープ 九里亜蓮 / 中日 柳裕也
結果:●カープ 0-5 中日○
勝利投手:柳 敗戦投手:九里

4月18日(日)カープ 対 中日(バンテリンドーム)
 先発:カープ 高橋昂也 / 中日 小笠原慎之介
結果:○カープ 4-2 中日●
勝利投手:大道 敗戦投手:祖父江
セーブ:栗林

【編集部が選ぶ“先週の名場面”】
☆ 2021年4月16日(金) 阪神戦 ☆
菊池涼介選手が通算100号ホームランを達成。菊池選手おめでとうございます!

【みなさまから届いた #アス鯉 をご紹介】
☆へいたのおいたんさん(4月14日 阪神戦)
完敗です。森下投手が打たれたら仕方ない
#アス鯉は次は頑張れ森下投手
明日は勝つぞCARP!

☆なるPさん(4月15日 阪神戦)
本日の#アス鯉→#長野久義選手と#坂倉将吾選手で。明日からドラゴンズ戦も厳しい戦いでしょうが、こいほーできますように。#carp

☆カープレッドZさん(4月16日 中日戦)
今日の、#アス鯉は、通算100号HRの#菊池涼介選手
ずっと点数が入らなかったイヤーな雰囲気を吹き飛ばす、記念HRでした。おめでとうございます。

☆クラーケン久子さん(4月16日 中日戦)
アス鯉は中村奨成選手で。広陵高校時代から応援していたのでずっと待ってた初ヒット!思わずテレビを見ながら拍手しました。これからも活躍期待してます!#アス鯉

☆砂婆(さば)さん(4月17日 中日戦)
今日の#アス鯉は、#九里亜蓮投手。今日は柳投手が良すぎて、試合は残念な結果になってしまいましが、九里投手は1、2を争う安定感のある存在です。引き続き、カープを引っ張って言ってほしいです!

☆みうさん(4月18日 中日戦)
高橋昂也投手、おかえりなさい〜!ナイスピッチングでした!そして、本日3打点のクロ選手!2ストライクに追い込まれてからの2塁打、素晴らしかったです!復帰組のおふたりがやってくれました!今季初めての日曜日にかてました〜 #アス鯉

☆sさん(4月18日中日戦)
今日の#アス鯉は高橋昂也選手!!
2018年からずっと待ち望んでいた日!
昂也くんが一軍マウンドで投げている姿、言葉にできないくらい嬉しかったな〜!
次回登板も楽しみにしてます!!#アス鯉 #高橋昂也

投稿いただいたみなさま、ありがとうございました。
※一部絵文字等の表記は変更しております。

【編集部ひみからのお知らせ】
みなさまにご参加いただいている#アス鯉 。このたび月刊誌とのコラボが実現しました。4月25日発売の5月号から連載がスタートしますのでお楽しみに!

これからも #アス鯉 を通して、多くのカープファンのみなさんと一緒に、カープを盛り上げていきたいと思っていますので、この記事をご覧いただいているあなた…… ぜひ今日からご参加ください♪

本日月曜日はカープの試合はお休み。試合がお休みの毎週月曜日は【#週間アス鯉】を募集しています。先週の戦いを振り返っていただき、印象に残った選手を【#️週間アス鯉】のハッシュタグを付けてTwitterで投稿を。みなさまの熱いメッセージ、お待ちしております!

※Twitterで【#️アス鯉】・【#️週間アス鯉】のハッシュタグをつけて投稿いただいたコメントは、広島アスリートマガジン月刊誌・WEBで紹介させていただく場合がございます。

【#アス鯉】の連載がスタートする広島アスリートマガジン5月号は森下暢仁投手が表紙!
ご予約はこちらから!