元広島東洋カープ・石原慶幸氏初の著書となる「野球人生を変えたたった1つの勇気~18.44mのその先に~」の出版を記念し、4月29日に生配信オンラインイベントが開催され、著者である石原氏がスペシャルゲストの新井貴浩氏、MCのボールボーイ佐竹氏らと共に爆笑トークを繰り広げた。

オンライントークを行った石原慶幸氏(中)、新井貴浩氏(右)、MCのボールボーイ佐竹氏

 注目のトークは書籍の内容を中心に展開された。石原氏と新井氏のお互いの第一印象にはじまり、現役時代の思い出話に裏話、さらに石原氏の引退試合で新井氏が黒田博樹氏と共に仕掛けたサプライズ秘話など、2人の絶妙な掛け合いの下、ファンにとってはたまらない時間となった。

 石原氏は「新井さんと佐竹さんのおかげでとても楽しいイベントになりました」と笑顔でイベント振り返ると、新井氏は「彼は捕手だったので、やっぱり捕手目線の話は面白いですよね」と語るなど、仲の良さを感じさせた。

 なお、この日のオンラインイベントは、5月5日までアーカイブ配信が行われる予定だ。

【アーカイブ配信について】
2021年5月5日(水祝)23:59まで
※アーカイブ配信とは…ライブ配信の終了後、期間内であれば何度でも録画映像をご覧いただくことができます。

【視聴券 販売期間】
購入は2021年5月5日(水祝)21:00 まで。視聴は5月5日 23:59まで可能。

【視聴券購入】
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2170374

【石原慶幸氏初の書籍「野球人生を変えたたった1つの勇気〜18.44mのその先に〜」】
販売はこちら
広島アスリートマガジンオンラインショップ
Amazon

【石原慶幸氏 出版記念グッズ】
石原慶幸氏デザイン監修のTシャツやタオル、ステッカーをご用意!
広島アスリートマガジンオンラインショップ