広島アスリートマガジンWEBをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

 こちらの企画では、カープの試合終了後に、広島アスリートマガジン編集部とTwitterユーザーのみなさんで実施している【#アス鯉】をもとに、今シーズンのカープの戦いを振り返っていきます。

【#アス鯉】とは?
広島アスリートマガジン的・鯉の選手&鯉の名場面を常にポジティブに振り返るこの企画。略して【アス鯉】。カープの試合終了後、その試合で最も輝いていた選手や場面をあなたの目線で、あなただけのヒーロをピックアップし、#(ハッシュタグ)をつけてTwitterに投稿していただく企画です。

【カープの週間成績の振り返り】
5/18〜5/30:勝敗分(通算:17勝22敗6分)

5月18日(火)カープ 対 巨人(東京ドーム)

 先発:カープ・大瀬良/ 巨人・戸郷
 結果:●カープ2-7 巨人○
 勝利投手:戸郷(3勝2敗) 敗戦投手:大瀬良(2勝1敗)

5月19日(日)カープ 対 巨人(東京ドーム)
 先発:カープ・九里 / 巨人・高橋
 結果:○カープ10-2 巨人●
 勝利投手:九里(5勝3敗) 敗戦投手:高橋(5勝1敗)
 本塁打:クロン4号(満塁)

5月21日(金)カープ 対 阪神(マツダスタジアム)
 
中止

5月22日(土)カープ 対 阪神(マツダスタジアム)
 中止

5月23日(日)カープ 対 阪神(マツダスタジアム)
 
中止

【交流戦】

5月25日(火)カープ 対 西武(マツダスタジアム)
 中止

5月26日(水)カープ 対 西武(マツダスタジアム)
 中止

5月27日(木)カープ 対 西武(マツダスタジアム)
 先発:カープ・床田 /西武・ダーモディ
 結果:△カープ 4-4 西武△

5月28日(金)カープ 対 ロッテ(ZOZOマリン)
 先発:カープ・矢崎 / ロッテ・鈴木
 結果:○カープ10-8 ロッテ●
 勝利投手:森浦(1勝1敗) 敗戦投手:鈴木(1勝3敗)
 セーブ:栗林
(10セーブ)

5月29日(土)カープ 対 ロッテ(ZOZOマリン)
 先発:カープ・玉村 / ロッテ・美馬
 結果:●カープ3-7 ロッテ○
 勝利投手:美馬(3勝2敗) 敗戦投手:玉村(0勝3敗)
 本塁打:林1号(ソロ)/松山1号(ソロ)

5月30日(日)カープ 対 ロッテ(ZOZOマリン)
 先発:カープ・ネバラスカス / ロッテ・小島
 結果:●カープ1-7 ロッテ○
 勝利投手:小島(2勝2敗) 敗戦投手:ネバラスカス(0勝1敗)
 本塁打:松山2号(ソロ)

【編集部が選ぶ“先週の名場面”】
☆ 2021年5月27日(木) 西武戦 ☆
5月21日〜5月26日までの間、コロナウイルスの影響により試合が実施されませんでした。
選手のみなさんもファンのみなさんも、とても不安な時間を過ごしておられたと思いますが、5月27日に、ようやく“その時間”が戻ってきました。
選手たちの姿を見ると、野球ができる喜び、応援できる喜びを感じた、そんな1試合となりました。結果は"引き分け"でしたが、意味のある試合だったと感じずにはいられませんでした。

【みなさまから届いた#アス鯉をご紹介】
☆ツナさん(5月18日 巨人戦)
今日の#アス鯉は緊急昇格スタメンで打点を生み出してくれた宇草選手と林選手!
鈴木選手の2ベースからの若鯉の適時打
お兄ちゃんから若鯉たちへうまく繋いだ2点はとても大きかったと思います!
今大変な編成ですがなんとか踏ん張れ!カープ!
この経験が好転きっかけになりますように

☆我善導さん(5月19日 巨人戦)
こいほーー!!!
勝ったよ。勝ったよっ!
なんか今日という日は忘れない様な気がする。
#アス鯉はプロ初タイムリーにして打線爆発のキッカケとなる
一打を放った中村奨成選手!!
待ってたよ。あなたの活躍を待ってたよ!どんどん活躍してほしい!
#カープ #広島東洋カープ  #広島カープ

☆ぷかーぷさん(5月27日 西武戦)
わけほー。8日ぶりの実戦で戦ったカープ
緊急編成で戦ったライオンズ
西武がピンチの時に「頑張れー」と叫び、
カープがいいときに「よっしゃー!」と叫び
結局、両チームを応援✊!
でも、負けたくない!同点打の#坂倉光ってた✨
#アス鯉 #コロナに負けるなプロ野球

☆望月さん(5月28日 ロッテ戦)
こいほー!!🎏
#宇草孔基選手!猛打賞+2盗塁!🎉
慣れない球場、ライトの守備も含めて今日はずっと頑張っているのを盛り上がって見ていました!カープチームの皆様お疲れ様でした! #アス鯉

☆ichi30さん(5月29日 ロッテ戦)
本日の#アス鯉🎏は#玉村昇悟投手!残念ながら負け投手となってしまいましたが、ピンチにも動じない、見てて気持ちいいピッチングでした。解説の方も凄く褒めてくださってて、将来が楽しみです。次はもう少し長いイニングを投げて初勝利を期待してます😊
#林晃汰選手も初ホームランおめでとう㊗️🎉

☆かとひと🍉漫画家さん(5月30日 ロッテ戦)
昨日に引き続き松山選手のホームラン…!凄いなぁ…!
こんな大変な時期にみんなで頑張っている姿本当に励まされます…!
こっちがめげてちゃ仕方ない!選手が頑張ってるので心から応援します〜!
明日はゆっくり過ごしてほしいですね。
お疲れでした! #アス鯉🎏

投稿いただいたみなさま、ありがとうございました。
※一部絵文字等の表記は変更しております。

【編集部ひみからのコメント】
みなさま#アス鯉 🎏へのご参加ありがとうございます!
色々あった5月18日〜5月30日でした。
その中で、5月25日は広島アスリートマガジン6月号の発売日、そして【#アス鯉からのエール】と題して、皆さんからコメントをいただいたりと、野球がない中でもみなさんと繋がることができて、カープファンの暖かさを感じた期間でもありました😊
初めて編集部で作った鯉グッズも登場しました😄
これからもさらに面白い企画を考えていきますのでお楽しみに!

引き続き#アス鯉 を通して、多くのカープファンのみなさんと一緒に、カープを盛り上げていきたいと思っていますので、この記事をご覧いただいているあなた…… 
ぜひ今日からご参加くださいね♪

本日はカープの試合はお休み。試合がお休みの日は【#週間アス鯉】を募集しています。先週の戦いを振り返っていただき、印象に残った選手を【#️週間アス鯉】のハッシュタグを付けてTwitterで投稿をお願いします!
あなたからの熱いメッセージ、お待ちしております!


※Twitterで【#️アス鯉】・【#️週間アス鯉】のハッシュタグをつけて投稿いただいたコメントは、広島アスリートマガジン月刊誌・WEBで紹介させていただく場合がございます。

【#アス鯉】連載 第2鯉目が掲載されている
5月25日発売の広島アスリートマガジン6月号は若鯉6選手が表紙を飾っています!

ただいま広島アスリートマガジンオンラインショップ限定で
A3表紙ポスターが付く企画も実施中です!
数量限定となりますので是非お早めにお買い求めください!
ご購入はこちらから!