6月29日、2018-21シーズンに広島ドラゴンフライズでプレーした岡本飛竜選手が、新潟アルビレックスBBへ移籍することが決定した。

新潟アルビレックスBBへの移籍が決定した岡本飛竜選手。

◆岡本 飛竜選手コメント
「ここ広島でたくさんのことを学び、喜びを分かち合い、そしてどんなにタフな状況のなかでも、それを乗り越えるためにみなさんと積み重ねてきた3シーズンはとても大きな財産になりました。勝っても負けても、試合後のコート一周時に流れる『I feel it coming』とみなさんの後押しがいつも次への最高の準備をするためのエネルギーになっていました。移籍してくる前、敵としてあれだけ嫌な存在だった朱色の応援団が、この3年間で自分にとってとても頼もしく、心強い存在にかわったことは言うまでもありません。広島……大好きです。出会えたみなさんに感謝しています。ありがとうございました!」

◆岡崎 修司ゼネラルマネージャーコメント
「自由交渉リストへ掲載されておりました、岡本選手ですが、この度退団となり、新潟への移籍が決まりましたことをご報告いたします。岡本選手は、ディフェンシブなポイントガードとして、チーム全体のディフェンスの強度を上げ、強いハートでチームを引っ張ってくれました。また、成長意欲が高く、誰よりも練習をし、チームにも非常に良い影響を与えてきた選手です。コートでは我々の目指すバスケットボールを体現し、熱く戦う姿に多くのファンが感動しました。B1昇格に大きく貢献し、苦しみも、成長の喜びも一緒に味わってきた選手ですので、広島の歴史を作り上げてくれた大切な選手だと思っています。岡本選手のこれまでの貢献に感謝すると共に今後のご活躍を心より祈念いたします」

【プロフィール】
岡本飛竜(おかもと・ひりゅう)
・出身地:鳥取県
・生年月日:1993年4月20日
・ポジション:PG(ポイントガード)
・身長:170cm/体重:78kg
・経歴:延岡学園高校―拓殖大学
―島根スサノオマジック(2016-18)
―広島ドラゴンフライズ(2018-21)
―新潟アルビレックスBB(2021-)