カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!?カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ46回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の1枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 さて、2022年になって『2』枚目のコラム。通算『46』枚目のTシャツコラムでございます。時期的に野球の話題も少ないので、どのTシャツを紹介しようか?と非常に悩みました。

 シンプルに背番号『46』番の選手のTシャツを紹介しようか……。今のカープで46番を背負っているのは、高橋樹也投手。樹也投手の初勝利Tシャツを紹介しようかと思いましたが・・無理なんです。意外や意外。高橋樹也投手はプロ通算64試合に投げておりますが、いまだ未勝利。Tシャツは発売されていないのです。今年こそは初勝利が記録されますようにと心から祈っております!

 ……どうしようかと考えたところ、今年『2』枚目のTシャツと通算『46』枚目のTシャツ。この『2』と『46』の二つの数字に関わっているTシャツを探しました。そして見つけました。

 というわけで、今週の一枚は……。

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『新井貴浩二千本への道 あと2本』

◆今週の一枚〜46枚目〜◆
【新井貴浩二千本への道 あと2本】

 カープファンにはお馴染みの『新井貴浩二千本への道』のTシャツシリーズ。その『あと2本』Tシャツです。

 2016年4月24日、マツダスタジアムで行われた阪神との試合。4回裏にライト前ヒットを打ち、これが通算1998本目のヒットとなりました。このヒットを記念して、300枚限定で作られたのがこのTシャツです。

 この時の背番号『2』は田中広輔選手。そして田中選手の前にこの番号を付けていたのは、新井さんと同期入団の東出さん(一軍野手総合コーチ)。その二人が一緒に描かれているのが、この『あと2本』Tシャツなのです。そして東出さんの入団1年目の背番号は『46』。

 そう、このTシャツこそ『2』と『46』という数字に縁がある、奇跡の1枚と言えるでしょう!

 ……と、少々無理矢理なこじつけではありますが、今回はこのTシャツを紹介させて頂くことにします!

 トムとジェリーを彷彿とさせる、可愛いデザインです。猫耳をつけた新井さんがバットを持って、ネズミに化けた田中広輔選手と東出さんを追いかけている。そんなデザインです。

 東出さんは今年からは一軍野手総合コーチに就任。3連覇の時代も河田ヘッドコーチらと一軍でコーチをやっていた方ですから、その時代を知らない若手たちに色々教えてあげてほしいですね。

 そして今年はなんとしてもAクラス。いや、出来れば優勝!さらに贅沢を言えば日本一!!そして出来れば、新井さん、田中広輔選手、東出コーチの3人が、チームにいる姿をまた見たい!

 そんなことを夢見ながら、今年もカープを全力応援でございます!!

 それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】
詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou