カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ73回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします!カープ大好き役者・我善導です!

 いきなりこんな話で申し訳ないのですが、今週出演予定だった舞台がコロナの影響で中止となってしまいました。あと数日で劇場入り!という所まで来ていたので悔しさで一杯です。そしてプロ野球界も、ヤクルトの選手、コーチ、裏方さんに大量のコロナ感染者が発生してしまいました。皆さんもくれぐれも気をつけて日々過ごしながら、カープの応援をよろしくお願いします!!

 さて秋山翔吾フィーバーで沸くカープですが、秋山選手が入団した時に思わず「あのTシャツ買っておけばよかったぁー!!!!」と天を仰いだ事がありました。それはどんなTシャツか?勘のいい方ならもうおわかりでしょう!?

 そう、「カープ×天才バカボン」のコラボTシャツです!秋山選手は天才バカボンに登場するキャラクターの「うなぎいぬ」に似ている事から「うなぎいぬ先輩」と一部の後輩(主に菊池涼介選手!?)から呼ばれています。そんな「うなぎいぬ」が天才バカボンとのコラボTシャツには描かれているのです!!

 普段の僕は、サヨナラTシャツ、初勝利、初ホームランなどの初物Tシャツ、記録達成Tシャツを中心にカープTシャツを集めていまして…コラボTシャツには触手が伸びておりませんでした…。残念。

 持っていたら「ここぞ!!」とばかりに着れたのに!(笑)

 今回はそんな僕が持っている数少ないコラボTシャツを紹介します。

◆今週の一枚〜73枚目〜◆
「カープ×北斗の拳」コラボTシャツ

 

 北斗の拳といえば!「お前はもう死んでいる」や「ひでぶ」など一度は聞いた事があるであろう言葉の数々で有名ですよね。

 Tシャツデザインにはバットを持つケンシロウと、グローブとボールを持つラオウが描かれています。いやぁ、素晴らしい筋肉(笑)。バットにボールが当たったらめちゃくちゃ飛んでいきそうな雰囲気のケンシロウですし、ストレートのみだったら180キロくらい投げそうなラオウでもあります。

 

 筋肉があればいいってもんでもないでしょうが、ここまでの筋肉を見せつけられると、否応にもどでかいホームラン期待しちゃいますよねぇ。西武などに在籍したカブレラ選手なんかはこれぐらいの筋肉のイメージです。

 ちなみに僕は一時期、スキンヘッドにして髭を生やしていた時期があるのですが「ハート」というキャラクターに似てる!と言われておりました!

 話を戻してカープコラボTシャツ。色々なものが出てますよね。スヌーピーなどのキャラクターとのコラボTシャツだったり、永川勝浩二軍投手コーチやオリックスの梵英心打撃コーチの出身地でもある三次市とのコラボTシャツ。「344」って書いてあるデザインは有名ですよね!

 そして今のイチオシコラボTシャツは「ふむふむカープ坊やTシャツ」ですね!間違いなく!アスリートマガジンを運営するサンフィールドさんから発売しておりますので是非!

 いつか、我善導コラボTシャツを発売してほしい!いや、作成許可をしてほしい(笑)。夢は膨らみます。

 もちろん「カープ日本一」への夢も諦めてませんよ!頑張れカープ!いつもありがとうカープ!

 それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)

愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou