6月25日発売・広島アスリートマガジン7月号は「待望の開幕!V奪回への展望」と題し、2020年シーズンを迎えるカープをさまざまな角度から探ります。表紙に登場するのは不動の4番・鈴木誠也選手。これまで何度も本誌表紙を飾った鈴木選手ですが、意外にもプレー中写真での表紙は初。豪快なフルスイング姿は迫力満点です。

 

 「2020シーズン開幕特集」のトップは、カープOBの新井貴浩氏に寄せていただいた「巻頭特別メッセージ」を掲載。現役時代からどんな苦境であっても、不屈の闘志で乗り越えてきた新井氏。コロナ禍の中で開幕を迎えるプロ野球とカープをどのように見ていたのか? 120試合となるシーズンの戦い方や、可愛いカープの後輩たちと愛するカープファンに向けたメッセージも加えてお送りします。

 もう一つの注目記事は、鈴木誠也選手が開幕を迎えるまでを追った記事を掲載。練習環境が制限されていた期間に考えていたこと、特別なシーズンへ臨む心境、カープファンへのメッセージなど貴重な鈴木選手の独占コメントと、周囲の関係者が見た鈴木選手についてのコメントも加えて、6ページにわたって展開します。

 さらにカープOB・笘篠賢治さんが徹底分析する企画「佐々岡カープ7つの見どころ」では、今季のカープを7つの視点から笘篠氏独自の目線で解説します。

 その他特集以外の企画は以下のように見どころ満載!

◆カープとオールスターの歴史
 今シーズンは残念ながら初の中止となってしまったプロ野球オールスターゲーム。球宴気分を忘れないためにも、改めてカープ選手とオールスターのさまざまな歴史を振り返っていきます。

◆球団創立70周年企画 カープ優勝の軌跡
短期連載第3回目の今月は、2年連続日本一に輝いた1980年。圧倒的な強さで連覇を果たした当時のカープとは? 当時の状況を振り返りながら、当時若手であったOB山崎隆造さんの声も交えてお送りします。

◆プレイバック!ルーキーインタビュー
改めて主力選手のルーキーインタビューを振り返る新企画。第2回目は現在のエース・大瀬良大地投手と先発ローテを確定させたい九里亜蓮投手の2人。2013年ドラフト同期生の2投手がカープ入団前、学生服姿でインタビューを受けてくれた当時の内容を、貴重な画像とともにお楽しみください。

◆恩師が語るカープ選手のあの頃!「コイの恩返し」
カープ実況でおなじみのRCCアナウンサー・坂上俊次氏が、カープ選手の恩師を訪ね、秘蔵エピソードを紹介する短期連載。第2回目の今回は、今や打線に欠かせない存在へと成長した西川龍馬選手の社会人時代の恩師の方に迫りました。

盛りだくさんの内容でお送りする広島アスリートマガジン7月号を是非ご覧ください!