カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ87回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 いよいよ今日から日本シリーズが始まります。2年連続のヤクルトvsオリックス。どちらが日本一になるのか!?いちプロ野球ファンとして見守りたいと思います。

 また、10月20日にはドラフト会議が開かれ、カープは育成を含めて10選手を指名しました。ドラフトといえば選手によっては「○○(地域名)の○○(選手名等)」と文言がその選手につくことがありますよね?「北陸のイチロー」(カープOBの天谷さんがそう呼ばれていました)とか。今週ご紹介するTシャツは「越前のドクターK」こと、この選手です!

◆今週の一枚〜87枚目〜◆
「玉村昇悟 プロ初勝利 2021.6.18」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『玉村昇悟 プロ初勝利ンTシャツ』

 この日、先発投手としてマウンド立った玉村投手。初回に失点するも自らのバットで同点打を放つなど、投打にわたり活躍。7回2失点の好投でプロ初勝利をあげました。

 玉村投手は強豪校からの誘いを断り、自宅から一番近い丹生高校を選んだと言われている投手。それでもプロ野球選手になり、初勝利。「越前のドクターK」の名前そのままに、この試合でも10三振を奪う活躍でした。

 玉村投手のような選手を見つけてくるのですから、スカウトの方は本当にすごいですよね。入団当時の身長と体重が大野豊さんと同じだったことから担当スカウトの高山さんが「大野さんのような偉大な投手になってほしい」とコメントを残されていましたよね。そういった偉大な投手になれる素質を持っている選手だと思います。

 

 今年は9試合の登板に終わり、2勝2敗という成績でした。本人もきっと悔しかっただろうと思います。個人的には来年は床田選手と共に左の先発として一年間ローテを守り切る。そんな活躍が見たいです!そしてTシャツにもデザインされているように、本当の「丹生(ニュウ)ヒーロー」に!

 頑張れ玉村投手!それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou