2022年12月12日、広島市内のホテルで、2023年度の新入団選手の入団会見が行われた。会見には球団関係者や選手家族の他、3年ぶりにファンクラブ会員も出席。新井貴浩監督も登壇する中、新入団選手10名がプロの舞台での飛躍を誓った。

 ここでは、プロとして第一歩を踏み出す選手たちが、入団会見で述べた決意表明を紹介する。今回は、ドラフト5位指名・ 河野 佳の会見での言葉をお届けする。

大阪ガスでは入社1年目から先発として活躍した河野 佳。

◆どの持ち球でもストライクが取れる本格派。先発での活躍も十分期待できる

「こんなに大勢の人の前で話すことは滅多にないので、今日は緊張しています。

 即戦力として期待されていると思うので、強みである力強いストレートと変化球のコンビネーションを活かして、結果で応えられるよう頑張ります。

 目標とする投手は黒田博樹さんです。自分も黒田さんのように、技術面だけでなく、人としても愛されるような存在になっていきたいです。

 カープの投手陣は非常に層が厚いですが、入り込めるように食らいついていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

【プロフィール】
かわの・けい、2001年8月23日(21歳)
右投右打/175cm・81kg
大阪ガス・投手

広島アスリートマガジン1月号は、新井新監督特集第3弾『新井貴浩監督の“全力”所信表明』!新監督を支える選手・コーチ陣インタビューも必見です。