サンフレッチェ広島は1月、2023年から加入する新加入選手の発表会見を行った。連覇を目指す2023年シーズン、新たにチームに加わったのは、完全移籍選手やユース昇格選手を含めた5名。同席した仙田信吾社長は、「新しい選手たちがチームに “ぶちあつ!“ な風を吹き込んでくれると信じています」と期待を寄せた。ここでは写真とともに、加入会見で5選手が語ったコメントを紹介する。

2月8日に行われたFCソウルとのトレーニングマッチに出場した中野就斗。

◆桐蔭横浜大→サンフレッチェ広島・中野就斗(背番号・15)

 2023年元日に行われた、第71回全日本大学サッカー選手権大会で見事優勝に輝いた桐蔭横浜大。国立での決勝戦にも出場した中野就斗は、インカレベストDFを受賞するなど、輝かしい成績を携えてプロ入りを果たした。

 2022年シーズンに特別指定選手として開幕戦でJ1デビューした中野は、加入会見で「小さい頃からの夢をスタートできるということで、とてもワクワクしています。推進力を活かしたプレーや対人の強さを活かし、1年目からしっかりとチームの勝利に貢献し、去年の開幕戦から成長した姿を見せることができるように頑張っていきたいと思います」と決意を語った。

■中野就斗(なかの・しゅうと)/DF
2000年6月27日生(22歳)、東京都出身
桐蔭横浜大

中野就斗(写真中央)
広島アスリートマガジン2月号は、本誌初登場!秋山翔吾 2023年の覚悟』。さまざまな角度から秋山選手の“覚悟”に迫りました。2015年以来の登場となる、前田健太選手インタビューにもご注目ください!