2月7日に井手口陽介がスコットランドのセルティックFCより期限付き移籍で入団することが発表された。チームは井手口選手の地元凱旋に際して、新設オンラインショップのWinMallにて受注限定グッズを2月17日より販売する。

 福岡県福岡市出身の井手口は2014年にガンバ大阪に入団。豊富な運動量を誇るMFとして名を馳せ、2016年には日本代表にも選出された。その後はスペイン・イングランド・ドイツ・スコットランドと4カ国でプレー。

 2022年シーズンはガンバ大阪からスコットランドのセルティックFCに移籍。しかし、出場機会に恵まれず。新たな活躍の地としてかつてのサムライは故郷である福岡を選んだ。今回の地元福岡への移籍に井手口は「クラブのために自分ができることをすべて出し、覚悟を持って戦います」と意気込んでいる。

 サムライブルーにも袖を通した地元の星を迎え入れるアビスパ福岡。チームは今回の凱旋入団を受けて、オンラインショップで受注販売グッズの販売を決定した。アビスパ福岡公式オンライングッズサイトのWinMall内で2月17日から『新入団選手限定タオル』が注文できる。

 また、チームはこの日2023年シーズンに鹿島アントラーズから加入が決定していた小田逸稀についても同様のグッズを販売すると発表。サンフレッチェ広島へ移籍した志知孝明の抜けた穴を埋める両サイドを守れるDFとして活躍が期待される。

 新たなシーズンに向けてアビスパ福岡に加わった井手口。スタンドからその勇姿を後押しすべく、是非とも限定グッズを手にスタンドへ足を運んでみてはいかがだろうか。

【グッズの購入はこちら】