カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ105回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 いよいよ開幕まで1ヶ月を切りましたね。カープの開幕戦の相手は昨年の覇者・ヤクルト。強敵ですが、いい開幕ダッシュを決めてほしいですね!

 先週のコラムでもふれましたが、正式に声を出しての応援が解禁されます!マスクをした状態ですが声出しOK!そしてスクワットもOK!ルールを遵守して思いっきり楽しみましょう!

 そしてプロ野球開幕と同じく楽しみなのが「WBC」。今週のTシャツはカープから唯一参加するこの選手のTシャツです!

◆今週の一枚〜105枚目〜◆
「栗林良吏 球団記録更新 2021.6.10」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『栗林良吏 球団記録更新Tシャツ』

 同点で迎えた9回。マウンドに上がったのはルーキーの栗林投手。2死2、3塁というピンチを迎えましたが、代打・柳町選手を空振り三振に抑え無失点。なんとか踏ん張り開幕からの連続無失点を22試合に伸ばし、2013年の河内投手の記録を抜き、球団新記録を達成しました。

 抑えた瞬間「よっしゃー!!!」と吼えた栗林投手の顔がデザインされたTシャツとなっております。カープのTシャツには珍しい黒色のTシャツに、赤ベースの栗林投手と「吼えろ」の文字が印象的なかっこいいTシャツだと思います。

 

 その栗林投手、カープから唯一の侍ジャパン入りをしました。2021年の東京五輪での活躍も見事でしたよね。WBCでも“日本に栗林あり”の活躍を見たいですね!

 そして、シーズンでもカープの守護神として、今年もカープを勝利に導いてくれるはずです!!

 今年こそは栗林投手の初勝利Tシャツが発売されますように!!それではまた来週!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou