広島東洋カープは、新井貴浩監督の監督初勝利とマツダスタジアム通算500勝目を記念して、時間限定で記念Tシャツの販売を行う。販売は4月8日(土)16時まで。

 4月6日に開催された、阪神戦(マツダスタジアム)は雨の降りしきる中、開幕5戦目での初勝利を託された、プロ6年目の遠藤淳志が登板。5日の試合が雨天中止となり自身のスライド登板となっていた。

 カープは1回、1死二塁のチャンスで3番の秋山翔吾が開幕から5試合連続となるヒットを放ち先制。1点リードで迎えた4回には、無死一塁で、6番・新外国人デビッドソンが左中間スタンドに2号目となる2ラン本塁打を打ち3-0とリードを広げた。

 5回までに3点リードした展開のまま、降雨コールド勝ちが決まり、新井監督は今シーズン初勝利を手にした。またこの1勝は、マツダスタジアム通算500勝目となるメモリアルとなった。

 Tシャツには「ぐぐぐぐぐしょぬれ」「マツダスタジアム500勝」「初勝利」という文字と、新井監督の姿がデザインされている。

「【記念】新井監督初勝利Tシャツ」の価格は1枚3000円(税込)。
マツダスタジアム内のグッズショップや、通信販売で4月8日(土)16時までの時間限定で販売される。

【記念】新井監督初勝利Tシャツ

《商品名》
【記念】新井監督初勝利Tシャツ
・サイズ:S/M/L/O(XL)
※購入数量に制限なし

《販売方法・日時》
・通信販売:〜4月8日(土)16時まで
 http://www.shop.carp.co.jp
・マツダ スタジアム内グッズショップ: 〜4月8日(土)11時〜閉店まで