カープは2月14日、『カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024・日本 vs 欧州代表』の日本代表メンバーに、5選手が選出されたことを発表した。

初の代表選出となった田村俊介。写真左端は井端弘和代表監督。

 代表に選出された選手は以下の5名。

【森下暢仁選手コメント】
選んでいただきありがとうございます。自分のパフォーマンスをしっかり出せるように、そしてチームに貢献出来るように頑張ります。

【栗林良吏選手コメント】
選んでいただき大変うれしく思います。与えられた所で結果を出せるようにしっかり準備をして、チームに貢献出来るように頑張ります。

【坂倉将吾選手コメント】
選んでいただき光栄です。他球団から選手が集まるので、会話を大切に良い経験にしたいと思います。一生懸命プレーします。

【小園海斗選手コメント】
選んでいただき光栄です。昨年のアジアチャンピオンシップでの経験を生かして、持ち味である積極的なプレーでチームに貢献して、日本の野球を見せつけたいと思います。ファンの皆様、スクワット応援よろしくお願いします。

【田村俊介選手コメント】
選んでいただき素直にうれしいです。日本代表に選ばれる事は初めてですし、日本代表のユニフォームを着てプレー出来る事は光栄に思います。すごい選手ばかりなので、たくさんの選手のプレーを見たり、聞いたりして成長出来る場所にしたいです。

 井端ジャパンが欧州代表に挑む『侍ジャパンシリーズ2024』は、3月6・7日に京セラドーム大阪で開催される。