瀬戸内地方7県を活動拠点とするアイドルグループ『STU48』。ライブで見せるダンスは激しく、その姿はまさにアスリート! そんな彼女たちがスポーツについて語る連載。

 今回登場するのは、正規メンバーへ昇格した、STU48 2.5期生の岡村梨央さん。小学生の頃には水泳を楽しんでいたという岡村さん。その大切な経験から活かされていることなど…… スポーツにまつわる実体験などを、本誌連載で研究生時代に語った言葉をお届けします。

STU48・2.5期生の岡村梨央(おかむら りお)さん

苦手を克服し、自信に変える!

 STU48 2.5期研究生の岡村梨央です。私はカープや、スケート、サッカーなどを観戦することが好きです。

 スポーツについては、小学生の頃に水泳とダンスを習っていました。今回は“水泳”についてお話ししたいと思います。

 当時の私は水が怖く、顔をつけることさえできませんでした。学校のプールの授業も辛くて、「私も周りの友達と楽しんで泳げるようになりたい!」と思ったことがきっかけで水泳を習うことにしました。その結果、少しずつ水にも慣れていき、どんどん泳げるようになりました。それからはプールの授業も楽しくなっていきましたし、それがうれしくて、自信もつきました。

 『“苦手”から、一歩踏み出した“勇気”』が今の自分にもたくさん活かされていると感じます。そのおかげで、いろんなことに挑戦する勇気が持てるようにもなりました!

 お仕事でもスポーツに接する機会があり、初めてドローンサッカーを体験させていただきました。スポーツは『人との輪が広がる』ということも、この経験から感じることができました。

 これからもいろんなスポーツに触れていきたいと思います! そして、スポーツを通して友達やメンバーたちともっと仲を深めていきたいと思います。一歩を踏み出す勇気をこれからも活かしていきたいです! 

   

岡村梨央(おかむら りお)さん(STU48 2.5期生)
2008年10月8日生まれ/広島県出身
特技:神経衰弱・歌うこと・エアエスカレーター
趣味:筋トレ・モノづくり・カラオケ

【YouTube情報】
「New Wave Project」

プロジェクトの公式YouTubeチャンネル登録者数が1万人を達成し、正規メンバーへ昇格した、STU48 2.5期生が広島の人たちの青春や夢への挑戦を応援する「New Wave Project」。月に一度、広島のエンタメを盛り上げるために”放課後音楽祭”を開催中! ぜひチャンネル登録をお願いします!

【リリース情報】
2023年11月15日発売​
10th Single 「君は何を後悔するのか?」

【You Tube】
10th Single「君は何を後悔するのか?」

STU48オフィシャルサイト