就任2年目を迎える新井貴浩監督の元、2018年以来の優勝を目指すカープ。チームを『家族』と表現する新井カープに、即戦力選手・将来性豊かな選手まで新たに8名の選手が加わった。それぞれが初のキャンプを終え、開幕に向けて必死のアピールを続けている。

 ここでは改めて、新入団選手たちが入団会見語った言葉を振り返っていく。第7回目は、目標とする選手に、前田健太投手の名を挙げた、育成ドラフト1位・杉田健の言葉をお届けする。

2023年育成ドラフト1位・杉田 健投手

【2023年 育成ドラフト1位(投手)】

◆1日1日を積み重ね 育成のスター選手に!

 初めてファンのみなさんの前でお話するので、緊張していますが、楽しいという気持ちです。マウンドでは、見ている方に楽しんでもらえるような投球をしたいです。

 目標とする投手は前田健太投手です。スライダーが武器というところに共通点を感じますし、信頼される投手なので、自分もそんな投手になりたいです。他球団には育成出身で活躍している選手もたくさんいるので、自分も育成からスター選手になれるように、1日1日を大切に頑張ります。応援よろしくお願いします。

【プロフィール】
杉田 健(すぎた・たける)2001年8月28日(22歳)/右投右打/189センチ・82キロ/日本大国際関係学部/投手

【広島アスリートマガジン3月号】
末包昇大選手と田村俊介選手が初の表紙を飾ります!


▶︎広島アスリートマガジンオンラインショップ

▶︎Amazon