本日、8月25日に23歳の誕生日を迎えたのは、森下暢仁投手! おめでとうございます!

 

 佐々岡監督が獲得を熱望した即戦力右腕・森下暢仁投手。大学生No. 1投手の評価を受け、明治大から2019年ドラフト1位でカープに入団しました。

 プロ1年目は新型コロナウイルスの影響による開幕延期など、先の見えないシーズンを経験することになりましたが、開幕後はドラ1右腕の名に恥じない素晴らしい活躍を見せています。新人ながら開幕ローテーション入りを果たすと、開幕3戦目のDeNA戦でプロ初先発。7回無失点の好投でプロ初登板を終えると、2度目の先発となった中日戦でプロ初勝利をあげました。

 7月上旬にコンディション不良で先発ローテを外れるも、復帰してからは、まさに大車輪の活躍。8月14日の阪神戦ではプロ初完投・初完封、相手スタメン全員から三振を奪うなど、文句のつけようがないピッチングでファンを魅了しました。

 「新人王」候補最有力の森下投手。佐々岡監督、前田健太投手など歴代エースが背負った背番号「18」を受け継いだ、カープの次世代を担う右腕がどんな輝きを放っていくか、期待が高まります!

【プロフィール】
1997年8月25日生、大分県出身。
180cm/76kg 投手/右投右打/背番号18
大分商高-明大-広島(2019年ドラフト1位)