本日、8月22日に30歳の誕生日を迎えたのは、上本崇司選手! おめでとうございます!

 

 カープのムードメーカーといえば上本選手。いじられ役としてもチームメイトから愛されている選手です。

 上本選手は広島県福山市出身。広陵高校に進学し、同学年の中田廉選手と共に、高校3年時には夏の甲子園に出場しました。その後、高校の先輩・野村祐輔選手と同じ明治大学に進学し、2012年のドラフト3位でカープに入団。兄の上本博紀選手(阪神タイガース)と共に兄弟そろってプロ入りを果たし、話題を呼びました。

 プロ1年目の2013年に一軍デビューを果たし、長い下積み生活を経て2018年に一軍に定着し、プロ入り最多の59試合に出場しました。守備・走塁のスペシャリストとして活躍する一方、マツダスタジアム主催試合が雨天中止なった時は、パフォーマンスでファンを喜ばすなどファンサービスも積極的に展開することでも有名です!

 プロ8年目を迎えた今シーズン、春季キャンプ、オープン戦と結果を残したことで一軍に帯同。課題の打撃が向上したことで、スタメン出場の機会も増えています。なかなか勝ち星が伸びない今季だからこそ、ムードメーカーの活躍に期待がかかります!

【プロフィール】
1990年8月22日生、広島県出身。
170cm/71kg 内野手/右投右打/背番号0
広陵高-明大-広島(2012年ドラフト3位)