カープは30日、広島県警が、チームに所属する矢野雅哉、前川誠太2選手の居宅等の捜索を行ったことを報告した。前川は同日付で一軍登録を抹消。

2選手の居宅に捜索が入ったことを報告したカープ

 球団による報告全文は以下の通り。

「当球団所属選手についてのご報告。

 2026年7月30日、広島県警察本部は、当球団所属の矢野雅哉選手と前川誠太選手に対し、居宅等の捜索を行いました。

 当球団は、警察の捜査に全面的に協力するほか、捜索を受けたという事実を重く受け止め、前川誠太選手の登録を抹消いたしました。

 このような事態が生じましたことについて、ファンの皆様をはじめ、関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます」

 前川は2021年育成ドラフト2位でカープに入団。2025年に支配下登録されると、今シーズンは4月に一軍昇格しここまで25試合に出場。主に代打で起用され、打率.095を残していた。矢野は7月17日付ですでに一軍登録を抹消されている。

カープをより深く、より熱く。日本唯一の広島東洋カープ専門誌!
2026年7月号はカープグッズ特集!『ぷっくりシール』付録つき