広島駅からマツダスタジアムに続く通称“カープロード”のパネル取り替え工事が行われ、2021年バージョンの新パネルがお目見えした。

2月中旬に取り替えられた2021年型パネル。ぜひ現地でチェックしてみよう。
 

 毎年マツダスタジアムへと向かうカープファンを盛り上げるのに一役買うこちらのパネルは、チームの主力から、次世代のチームを背負う若手まで、迫力ある写真と前年の活躍をまとめたプロフィール文が掲載。お気に入り選手の前で写真撮影するカープファンもおり、カープゆかりのスポットとして多くのファンから認知されいるマツダスタジアムへの道中をいろどる人気スポットだ。

 今年度のデザインは、2021年カープのキャッチフレーズ“バリバリバリ”をモチーフにしたような、激しさを感じさせるもの。カープの現役選手が印刷されたパネルは全26枚からなり、三好匠選手、ケムナ誠投手、大盛穂選手、塹江敦哉投手、森下暢仁投手、坂倉将吾選手、遠藤淳志投手の7名の選手が新たに追加された。

 毎年広島駅側のパネルで展開されている“特集”について、昨年はカープの“永久欠番”と“助っ人外国人”を展開していたが、2021年のテーマは“新人王”。昨年新人王に輝いた森下暢仁投手を含む、カープで新人王を受賞した全10名の選手が、新人時代の懐かしい写真と共に紹介されている。

 いよいよ目前に迫ってきた、プロ野球2021年シーズン。マツダスタジアムでの観戦気分を高めてくれるスペシャルパネルを、ぜひチェックしてみよう。