広島アスリートマガジンWEBをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

この企画では、カープの試合終了後に、広島アスリートマガジン編集部とTwitterユーザーのみなさんで実施している【#アス鯉】をもとに、今シーズンのカープの戦いを振り返っていきます。

【#アス鯉】とは?
広島アスリートマガジン的・鯉の選手&鯉の名場面を常にポジティブに振り返るこの企画。略して【アス鯉】。カープの試合終了後、その試合で最も輝いていた選手や場面をあなたの目線で、あなただけのヒーロをピックアップし、#(ハッシュタグ)をつけてTwitterに投稿していただく企画です。

【カープの週間成績の振り返り】
4/20〜4/25:2勝3敗1分(通算:12勝12敗2分)

4月20日(火)カープ 対 ヤクルト
(マツダスタジアム)

先発:カープ 森下暢仁 / ヤクルト 田口麗斗
結果:●カープ1-2阪神○
勝利投手:田口 敗戦投手:森下

4月21日(水)カープ 対 ヤクルト
(マツダスタジアム)

先発:カープ 床田寛樹 / ヤクルト スアレス
結果:△カープ1-1ヤクルト△

4月22日(木)カープ 対 ヤクルト
(マツダスタジアム)

先発:カープ 遠藤淳志 / ヤクルト 金久保優斗
結果:●カープ4-7 ヤクルト○
勝利投手:マクガフ 敗戦投手:塹江

4月23日(金)カープ 対 巨人
(東京ドーム)

先発:カープ 九里亜蓮 / 巨人 菅野智之
結果:●カープ 1-2 巨人○
勝利投手:九里 敗戦投手:菅野
本塁打:鈴木誠5号(ソロ)

4月24日(土)カープ 対 巨人
(東京ドーム)

先発:カープ 高橋昂也 / 巨人 戸郷翔征
結果:○カープ 6-3 巨人●
勝利投手:高橋昂 敗戦投手:戸郷
セーブ:栗林
本塁打:鈴木誠6号(2ラン)・西川4号(2ラン)

4月25日(日)カープ 対 巨人
(東京ドーム)

 先発:カープ 野村祐輔 / 巨人 今村 信貴
結果:○カープ 9-8 巨人●
勝利投手:塹江 敗戦投手:中川
セーブ:栗林
本塁打:クロン2号(ソロ)

【編集部が選ぶ“先週の名場面”】
☆ 2021年4月24日(土) 巨人戦 ☆
高橋昂也投手が1031日ぶりとなる勝利を手にしました!おめでとうございます!
4月25日発売の「広島アスリートマガジン5月号」ではそんな高橋昂也投手に
インタビューをさせていただいております。是非ご覧ください!

「広島アスリートマガジン5月号」ご購入はこちら
広島アスリートマガジンネットショップでは表紙ポスター(A3サイズ)プレゼントを実施中。先着150名様限定!

【みなさまから届いた#アス鯉をご紹介】
☆ゆうきさん(4月20日 ヤクルト戦)
悔しいですね。明日は勝ちましょう!
今日の#アス鯉は、#長野久義選手です!先制タイムリー、お見事でした!
...こういう日は早く寝るに限りますな。おやすみなさい!

☆なるPさん(4月21日 ヤクルト戦)
わけほ。。。なかなか打線が繋がらないですね。#アス鯉は#床田寛樹投手に。急に気温が上がってきて、体調管理が大変でしょうが、みなさん頑張ってほしいです。
#carp #カープ #広島東洋カープ

☆みうさん(4月22日 ヤクルト戦)
まけほー。今日は久々に見所のある試合だったのに、勝てなくて残念。今日の#アス鯉は何といっても小園選手!待ちに待った一軍昇格、即スタメン!結果を求められるなか、初打席タイムリー、2ゴロで打点、送りバントと、求められる役割をきっちり果たしてくれました!

☆鯉党24さん(4月23日 巨人戦)
今日のアス鯉は九里くんを推します!ピンチはあったけど、ゲームをつくってくれた!明日からは打線の奮起に期待、明日も誠也打ってくれないかなぁ〜。 #アス鯉

☆CALさん(4月24日 巨人戦)
本日の#アス鯉はもちろん高橋昂也投手で!
復活を待ち望んでいた投手の新たな一歩となったこの日に、彼以外、#アス鯉選手はいません!次回登板も期待してます!

☆HTCさん(4月25日 巨人戦)
#アス鯉は、荒れた試合をピシャリと三者連続三振で締めた#栗林良吏投手です。
本当に頼もしいです!チームと我々の気分を救ってくれてありがとうございます。
おかげでいい週明けを迎えることができます。

☆バリバリてんむすさん(4月25日 巨人戦)
ノムスケ!!
ピッチング内容良かったし、次こそ勝ち星取ろう!! #アス鯉

投稿いただいたみなさま、ありがとうございました。
※一部絵文字等の表記は変更しております。

【編集部ひみからのお知らせ】
みなさまにご参加いただいている#アス鯉 。4月25日に発売した月刊誌とのコラボが実現しました。今月号に掲載させていただいたみなさまありがとうございました!
そして次号はあなたのコメントが掲載されるかも!?お楽しみに!

これからも #アス鯉 を通して、多くのカープファンのみなさんと一緒に、カープを盛り上げていきたいと思っていますので、この記事をご覧いただいているあなた…… ぜひ今日からご参加ください♪

本日月曜日はカープの試合はお休み。試合がお休みの毎週月曜日は【#週間アス鯉】を募集しています。
本日の募集内容はあなたが考える「森下暢仁に心を奪われる理由(魅力)」を【#️アス鯉】のハッシュタグを付けてTwitterで投稿してください。
みなさまの熱いメッセージ、お待ちしております!

 

※Twitterで【#️アス鯉】・【#️週間アス鯉】のハッシュタグをつけて投稿いただいたコメントは、広島アスリートマガジン月刊誌・WEBで紹介させていただく場合がございます。

【#アス鯉】の連載がスタートする広島アスリートマガジン5月号は森下暢仁投手が表紙!
広島アスリートマガジンネットショップでは表紙ポスター(A3サイズ)プレゼントを実施中。先着150名様限定なのでお早めにご検討ください。
ご購入はこちらから!