広島アスリートマガジンWEBをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

 こちらの企画では、カープの試合終了後に、広島アスリートマガジン編集部とTwitterユーザーのみなさんで実施している【#アス鯉】をもとに、今シーズンのカープの戦いを振り返っていきます。

【#アス鯉】とは?
広島アスリートマガジン的・鯉の選手&鯉の名場面を常にポジティブに振り返るこの企画。略して【アス鯉】。カープの試合終了後、その試合で最も輝いていた選手や場面をあなたの目線で、あなただけのヒーロをピックアップし、#(ハッシュタグ)をつけてTwitterに投稿していただく企画です。

【カープの週間成績の振り返り】
5/8〜5/16:2勝1敗2分(通算:15勝19敗5分)

5月8日(土)カープ 対 中日(バンテリンドーム)

 先発:カープ・九里/ 中日・福谷
 結果:○カープ4-3 中日●
 勝利投手:九里(4勝3敗) 敗戦投手:福谷
 セーブ:栗林
(9セーブ)
 本塁打:羽月1号(ソロ)

5月9日(日)カープ 対 中日(バンテリンドーム)
 先発:カープ・玉村 / 中日・柳
 結果:●カープ0-2 中日○
 勝利投手:柳  敗戦投手:玉村(0勝2敗)

5月11日(火)カープ 対 ヤクルト(神宮)
 
5月13日に試合延期

5月12日(水)カープ 対 ヤクルト(神宮)
 先発:カープ・森下 / 阪神・田口
 結果:△カープ 0-0 阪神△

5月13日(木)カープ 対 ヤクルト(神宮)
 
雨天中止 ノーゲーム

5月14日(金)カープ 対 DeNA(マツダスタジアム)
 先発:カープ・高橋昂 /DeNA・ロメロ
 結果:○カープ 9-2 DeNA●
 勝利投手:高橋昂(2勝1敗) 敗戦投手:ロメロ

5月15日(土)カープ 対 DeNA(マツダスタジアム)
 雨天中止 ノーゲーム

5月16日(日)カープ 対 DeNA(マツダスタジアム)
 先発:カープ・床田 /巨人・ピープルズ
 結果:△カープ 3-3 DeNA△

【編集部が選ぶ“先週の名場面”】
☆ 2021年5月8日(土) 中日戦 ☆
ドラフト1位ルーキーの栗林良吏投手が、プロ初となる回またぎの登板も無失点で切り抜けて連敗脱出!
そして、羽月選手のプロ初HRなど見所満載の1試合でした。

【みなさまから届いた#アス鯉をご紹介】
☆みうさん(5月8日 中日戦)
8回裏1アウト満塁の大ピンチから、9回裏の3アウトまで、「栗林の23球」として語り継がれそうです😂そのくらいしびれました〜🤗
#アス鯉🎏

☆HTCさん(5月9日 中日戦)
#アス鯉は、#玉村昇悟投手です。一発は打たれたけどそれ以外は無失点に抑えるナイスピッチングだったので、次の登板が楽しみです。好投手の柳投手から打った三遊間を破るプロ初ヒット見事でした。おめでとうございます。

☆ぴよちゃんさん(5月12日 ヤクルト戦)
わけほ〜🙏
速報しか見られませんでしたが、本日の#アス鯉🎏は#森下暢仁投手と#栗林良吏投手です!
スワローズ移籍後も相変わらず田口くんからなかなか打てませんね〜💦
でも、森下くん四死球こそ多かったものの、被安打3の素晴らしいピッチング!栗林くんも流石!安心して見てられる...
#carp

☆ゆうきさん(5月13日 ヤクルト戦)
恵の雨となりますように😊当初は移動日なしで帰広だったので、選手達も少しはゆっくり出来るかな😌明日からまた頑張ってください😊明日は絞りきれないくらい#アス鯉🎏候補が出ますように🙏 #広島東洋カープ #カープ

☆なおさん(5月14日 DeNA戦)
若い子たちが頑張った試合でした。
どんどん力つけていってほしい!
今日の#アス鯉は小園選手。
絶好調ですね!
ヒロインでのニコニコ笑顔もかわいかったです。

☆砂婆(さば)さん(5月15日 DeNA戦)
今日の#アス鯉🎏は、#松山竜平選手!!最小リードの4回、満塁からの2点タイムリー💪勝利をぐっと引き寄せる、貴重な一打でした👌
ここから、試合の流れが変わったように思います!
明日からnお大きな流れも、きっと変わったはず。一気に借金返済しちゃいましょう👌

☆あた飴さん(5月16日 DeNA戦)
わたし的今日の#アス鯉は、西川龍馬選手です!!!苦しみながら、もがきながら、執念で打ったように見えた2本のタイムリーでした😭😭😭

投稿いただいたみなさま、ありがとうございました。
※一部絵文字等の表記は変更しております。

【編集部ひみからのお知らせ】
みなさま#アス鯉 🎏へのご参加ありがとうございます!
6月号に向けて連日「広島アスリートマガジン」月刊誌の制作に励んでいるのですが、みなさんの投稿を読むたびに、私も元気をいただいております。
そして、みなさんコメント意外にも、ご自身で描かれたイラストや写真なども投稿してくださり、とても充実した企画になってきました!
前向きコメントであればなんでもOKです!

これからも #アス鯉 を通して、多くのカープファンのみなさんと一緒に、カープを盛り上げていきたいと思っていますので、この記事をご覧いただいているあなた…… 
ぜひ今日からご参加くださいね♪

本日はカープの試合はお休み。試合がお休みの日は【#週間アス鯉】を募集しています。先週の戦いを振り返っていただき、印象に残った選手を【#️週間アス鯉】のハッシュタグを付けてTwitterで投稿をお願いします!
あなたからの熱いメッセージ、お待ちしております!


※Twitterで【#️アス鯉】・【#️週間アス鯉】のハッシュタグをつけて投稿いただいたコメントは、広島アスリートマガジン月刊誌・WEBで紹介させていただく場合がございます。

【#アス鯉】の連載がスタートした
広島アスリートマガジン5月号は森下暢仁投手が表紙!

Amazon ご購入はこちらから!

 

【#アス鯉】の連載 第2鯉目が掲載される
5月25日発売の広島アスリートマガジン6月号は若鯉6選手が表紙を飾ります!

ただいま広島アスリートマガジンオンラインショップ限定で
A3表紙ポスターが付く企画も実施中です!
数量限定となりますので是非お早めにお買い求めください!
ご購入はこちらから!