広島アスリートマガジンWEBをご覧のみなさま、いつもありがとうございます。

 こちらの企画では、カープの試合終了後に、広島アスリートマガジン編集部とTwitterユーザーのみなさんで実施している【#アス鯉】をもとに、今シーズンのカープの戦いを振り返っていきます。

 

【#アス鯉】とは?ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広島アスリートマガジン的・鯉の選手&鯉の名場面を常にポジティブに振り返るこの企画。略して【アス鯉】。カープの試合終了後、その試合で最も輝いていた選手や場面をあなたの目線で、あなただけのヒーロをピックアップし、#(ハッシュタグ)をつけてTwitterに投稿していただく企画です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【カープの週間成績の振り返り】
6/22〜6/27:1勝4敗1分(通算:22勝37敗9分)

6月22日(火)カープ 対 ヤクルト(マツダスタジアム)

 先発:カープ・大瀬良 / ヤクルト・田口
 結果:●カープ1-6 ヤクルト○
 
勝利投手:田口(4勝4敗) 敗戦投手:大瀬良(2勝3敗)

6月23日(水)カープ 対 ヤクルト(マツダスタジアム)
 先発:カープ・九里 / ヤクルト・サイスニード
 結果:●カープ5-8 ヤクルト○
 勝利投手:大西(2勝0敗) 敗戦投手:九里(5勝5敗)

6月24日(木)カープ 対 ヤクルト(マツダスタジアム)
 
先発:カープ・高橋昂 / ヤクルト・高橋
 結果:●カープ1-4 ヤクルト○
 
勝利投手:高橋(2勝0敗) 敗戦投手:高橋昂(2勝3敗)

6月25日(金)カープ 対 中日(マツダスタジアム)
 先発:カープ・玉村 / 中日・柳
 結果:●カープ3-6 中日○
 勝利投手:柳(6勝3敗) 敗戦投手:塹江(2勝3敗)
 本塁打:坂倉2号(ソロ)

6月26日(土)カープ 対 中日(マツダスタジアム)
 
先発:カープ・大道 / 中日・小笠原
 結果:○カープ11-5 中日●
 勝利投手: 大道(3勝1敗) 敗戦投手:小笠原(5勝3敗)
 本塁打:鈴木誠9号(ソロ)・長野1号(3ラン)

6月27日(日)カープ 対 中日(マツダスタジアム)
 先発:カープ・森下 / 中日・勝野
 結果:△カープ 1-1 中日△

【編集部が選ぶ“先週の名場面”】
☆2021年6月26日(土)中日戦 ☆
 今回セレクトしたのは、先週一番の盛り上がりをみせた中日戦。この試合、3度目の先発となった大道温貴投手が中日打線を5回まで1失点。2回には勝ち越しの二塁打を放つなど投打にわたる活躍で、先発としてはプロ初白星を手にしました。野手では、6日ぶりにスタメン復帰した鈴木誠也選手が1本塁打を含む3安打2打点の活躍。7回には代打で出場した長野久義選手が今季初アーチとなる3ランを放つなど、終わってみれば18安打11得点を奪う快勝。長かった連敗を5でストップしました。

【みなさまから届いた#アス鯉をご紹介】
☆バリバリてんむすさん(6月22日ヤクルト戦 )
今日は、広島アスリートマガジン様の#アス鯉🎏キャンペーンで当選したチケットで現地観戦させていただきました!💪😊
アスマガ編集部の皆様、本当にありがとうございます!
試合には敗れましたが、ヒットは出ているので、明日こそ勝てると信じて…!💪😭
大瀬良くん、次こそ加藤! #アス鯉🎏   #CARP絶対応援宣言

☆ぴよちゃんさん(6月23日 ヤクルト戦)
まけほ〜💦本日の#アス鯉🎏は#コルニエル投手です!!
まずは、お誕生日おめでとうございます🎂❣️そして2回5奪三振の素晴らしいピッチングでした!!いろんな場面での活躍、頼もしいです🙏
そして#坂倉将吾選手は猛打賞👑✨さすがです! #carp

☆atsu©️さん(6月24日 ヤクルト戦)
選手が頑張っています。よくわかります。ただ、勝てないだけ。
#アス鯉🎏けん紀に応援し続けている、われわれカープファン。ヤクルト。相手の先発投手に永井回を投げさせないように、よく研究していると思います。際どいコースに手を出さず、できるだけ球数を多く投げさせている。お見事です。

☆ゆうきさん(6月25日 中日戦)
ん〜😑8回に勝利の女神に裏切られましたね😭9回ちょびっとだけ振り向きかけたのを前向きに捉えますか😀#アス鯉🎏9回ヒットで出塁、残念ながら本塁憤死となった松山で😊
一生懸命走りましたよ👏その結果😖仕方ない😭野手でも投手でもいいので救世主求む😭
#CARP絶対応援宣言📣

☆望月さん(6月26日 中日戦)
今日はもちろん#大道温貴投手!🎉🎉自ら放ったタイムリーで流れを引き寄せ、念願の先発初勝利!!!🎊🎊
初安打、初打点、初勝利と初モノだらけnお記念すべき連敗打破となりました〜!
この打線の繋がりを明日もよろしくお願いします!明日も勝利をつかめることを信じてます!😊   #アス鯉🎏

☆みうさん(6月27日 中日戦)
五輪出場投手そろい踏みの豪華な投手リレーでした❗️😆
勝ち星&セーブつけてあげたかったなぁ🎏
#アス鯉🎏 #carp絶対応援宣言🎏

投稿いただいたみなさま、ありがとうございました。
※一部絵文字等の表記は変更しております。

【編集部ひみからのコメント】
 みなさまいつも#アス鯉 🎏へのご参加ありがとうございます!先日6月25日に広島アスリートマガジン7月号が発売となりました!みな様ご覧いただけましたでしょうか?CARP絶対応援宣言と題してお送りしている7月号……
 なかなか勝利が遠く、みなさんの気持ちも沈みがちではあるかと思いますが、こんなときこそ、#アス鯉🎏メンバーでカープを応援しましょう!誰が何を言おうと、私たちは【CARP絶対応援宣言】で声援を送り続けます🔥!

 そして、7月号の#アス鯉ページにコメント掲載をさせていただいた方へお届けした
【非売品!#アス鯉🎏ステッカー】!到着した方がSNSにアップしてくださっており、ありがとうございます😊編集部の手書きメッセージも同封させていただいています。
 SNSにアップしていただいたら編集部の誰かから返信メッセージがあると思いますのでぜひよろしくお願いします💌
 まだゲットされていない方は、ぜひ#アス鯉🎏に参加して、ゲットしてください!

 引き続き#アス鯉 を通して、多くのカープファンのみなさんと一緒に、カープを盛り上げていきたいと思っていますので、この記事をご覧いただいているあなた…… 
ぜひ今日からご参加ください!あなたからの熱いメッセージ、お待ちしております!


※Twitterで【#️アス鯉】・【#️週間アス鯉】のハッシュタグをつけて投稿いただいたコメントは、広島アスリートマガジン月刊誌・WEBで紹介させていただく場合がございます。

【#アス鯉】連載 第3鯉目が掲載されている
6月25日発売の広島アスリートマガジン7月号は・・・
【CARP絶対応援宣言】をテーマにお届けいたします!


ただいま広島アスリートマガジンオンラインショップ限定で
A3表紙ポスターが付く企画も実施中です!
数量限定となりますので是非お早めにお買い求めください!
ご購入はこちらから!