令和3年度秋季広島県高校野球
ベスト16の顔ぶれと対戦カード。

 

広陵 vs 市立呉
瀬戸内 vs 基町
近大福山 vs 広島商業
盈進 vs 高陽東
三原 vs 広
尾道商業 vs 崇徳
武田 vs 尾道
工大高 vs 英数学館

しまなみ球場(尾道)
鶴岡一人記念球場(呉)
県総合グランド野球場(広島)
みよし運動公園野球場(三次)

広島県各地で好カード続出!たまんないです!
無観客での開催ですが大会があることが本当に嬉しいです!
どうか最後まで無事に開催され球児の積み重ねた日々がグラウンドに花咲きますよう願ってます。

夏の大会ベスト4のうち、残っている高校は1校のみ。
そして、来年の夏のベスト16はどのようになっているのでしょうか?

あなたの地域の高校!?母校!?好きな高校!?
夏の大会見て気になってる高校!?

夏の大会を見て気になってる高校は三原高校。
夏の大会の戦いっぷりがとてもよく、秋もベスト16にいる!!!
対戦相手の広高校もまだ見たことはないけど両校頑張って欲しいし、
観戦するとみんなを好きになっちゃうんだろうなーって思います(笑)
来年もアンバサダーに任命されたらぜひ行ってみたい高校の1つです。

たくさん試合を見に行って、いろんな高校に行って
交流させてもらっていろんな角度で広島の高校野球を、
そして更なる歌をお伝え、お届けできたらなって思っています。

6月から9月までの広島県高校野球ダイジェストアンバサダーとしての役目を一旦終えます。

来年の春の大会!夏の大会でみんなに会えるよう僕も音楽活動やっていきますね!
吹奏楽部の応援とかでみんなが歌ったり奏でてくれるようになれたら嬉しいな!
短い時間だったけど改めて高校野球が大好きになったし
コロナ禍で思い通りにいかない日々の中で、球児はもちろん、
各所の努力と想いが重なり、今大会を迎えているのだと思います。

誰かの頑張りが誰かへと伝わっています。誰かの勇気になっています。
3カ月間、僕の拙いコラムを読んでいただきありがとうございます。

また会える日を楽しみにしてます

ありがとう。

延期になっておりました
10月9日の出版イベントでお会いしましょうね!

 

「広島県高校野球ダイジェスト」公式アンバサダー・HIPPY

【「広島県高校野球ダイジェスト2021」のご購入はこちら】

「広島県高校野球ダイジェスト」Twitter
「広島県高校野球ダイジェスト」Instagram 

=========================
2021夏を盛り上げた広島の高校野球を語ろう!
「広島県高校野球ダイジェスト2021」出版記念イベント!

~公式アンバサダーHIPPY×石原慶幸~
 
【日時】2021年10月9日(土)12:00〜
          ※「緊急事態宣言」の延長に伴いイベントが延期となりました。

【場所】
広島駅南口地下広場エールエール
【出演】
◆広島県高校野球ダイジェスト2021公式アンバサダー
 HIPPY(シンガーソングライター)
◆スペシャルゲスト
 広島東洋カープOB 石原 慶幸
◆司会 住本 明日香
【メール応募締め切り】
2021年10月6日(水)まで

※イベントへのご参加はメール応募で、事前抽選となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
=========================

(HIPPYプロフィール)
2015年 NIPPON CROWNよりメジャーデビュー。代表曲の「君に捧げる応援歌」は多くのプロ野球チーム選手の登場曲に使用されており、2020年度プロ野球選手の登場曲 タイトル別ランキングで1位を獲得している。MVの合計再生数は1000万回再生を突破。TikTokでは3000万再生を超えるなど人から人へ HIPPYのソウルミュージックがじわじわと広がりを見せ、日本最大級のデカメンと、見た目から想像できない歌唱力をウェポン(武器)に広島から全国各地へ!歌を声を喉を鳴らしている。