カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ86回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 カープの2022年シーズンは終わってしまったので、今は日本シリーズやドラフトのこと、12月に開催される現役ドラフトのことなどに思いを巡らせながら過ごしております。

 そんな中・・カープに大ニュースが飛び込んできました!そうです、カープの新監督です!!

◆今週の一枚〜86枚目〜◆
「新井貴浩 サヨナラホームラン 2016.7.18」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『新井貴浩 サヨナラホームランTシャツ』

 この試合、同点で迎えた9回。1死から打席には新井貴浩選手。中日・祖父江投手の球を弾き返し、ライトへ弾丸ライナーで飛び込むサヨナラホームラン。通算300号ホームランにあと2本と迫るサヨナラアーチでした。

 自宅で試合を見ていて、歓喜に湧いたことをハッキリと覚えています。今でも祖父江選手を見ると、新井さんのこのサヨナラホームランを思い出すほどです。

 

 そんな新井さんがカープの新監督に就任することが発表されました!

 近い将来、新井監督誕生を望んでいました。ただ、まずは打撃コーチから入閣し、そのうち監督に…くらいの気持ちでいました。…が!いきなりの監督就任。めちゃくちゃ驚きました。球団は思い切ったことをするなぁと。

 監督経験のない方がいきなり監督をするんですから不安です。でも僕ら以上に、新井監督本人もきっと不安だと思います。だけどなんでしょう、このワクワク感は!

 あの新井さんが監督ですから、見ている僕らがズッコケる事もあるかもしれません。球場で観客のみなさんからツッコまれることもあるかもしれません。

 でもそのたびに選手もファンも笑顔になれるような気がします。いろいろな意味で新井新監督の「神ってる」采配を期待したいと思います。

 早く来シーズンよ!やってこい!それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou