11月22日、広島市内で行われた「ブライトリングブティック広島」のオープン記念イベントに、日南秋季キャンプを終えたばかりのカープ新井貴浩監督が登場し、テープカットを行った。

「ブライトリングブティック広島」のオープン記念イベントに参加し、テープカットを行う新井貴浩監督(写真中央)

 世界に200店舗以上のブティックを持つ時計ブランド“ブライトリング”。今回オープンしたのは、ブライトリングブティック広島は、日本で9店舗目となる。

 本ブティックは、ブライトリングジャパンの経営パートナーであり、岡山・広島を拠点とし、高級時計やジュエリー革製品などを取り扱う、株式会社TOMIYAとの共同オープンとなる。

 オープングセレモ二ーには、ブライトリングジャパン代表取締役社長・金原厚氏、株式会社TOMIYAコーポレーション代表取締役社長の古市聖一郎氏が登壇し、スペシャルゲストとして、新井貴浩監督が参加した。

スペシャルゲストとして参加した新井監督

 またテープカット後、店内を眺めた新井監督は「広島を代表する世界遺産“宮島”を感じられる所も素晴らしいです。海外の方がお見えになっても、楽しんでもらえそうですね」と広島を意識した店内について感想を語った。

テープカット終了後に、新店舗内で報道陣のインタビューに応える新井監督。

 高級時計をつけるステータスとして“どの選手に似合うと思うか?”と報道陣に聞かれると「うちの選手はみんな強くて、たくましいので、全員似合うと思うのですが、彼らには来シーズンしっかりと活躍してもらい、監督である私にプレゼントしてもらいたいですね(笑)」と“新井節”で会場に集まった報道陣を笑わせて締めくくった。

【店舗情報】
ブライトリングブティック広島
住所:〒730-0036 広島県広島市中区袋町7−2
URL:https://www.tomiya.co.jp