カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ94回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です!

 12月12日に行われた新入団選手記者会見。コメントを含めて、非常に楽しみな選手ばかりでした!なによりも新井監督の言葉が良かったです。

「カープは家族。そして家族だからこそ、一緒に頑張っていきましょう」

 ただ「頑張ろう」と言われるのと「一緒に頑張ろう」と言われるのでは全然違うと思うんですよね。選手の立場からするときっとめちゃくちゃうれしいでしょうし、気合いが入ると思います。新しい選手が加わり来シーズンどんな試合が見られるのか、本当に楽しみです。

 もちろん今シーズンも、記憶にも記録にも残る印象的な試合がありました。

◆今週の一枚〜94枚目〜◆
「球団史上初同一カード3試合連続満塁ホームラン 2022.7.15・16・17 G-C」

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『球団史上初同一カード3試合連続満塁ホームランTシャツ』

 まさに驚きの3日間でした。みなさん覚えていますよね?

 まず1本目は7月15日の3連戦初戦。延長11回に磯村選手が試合を決める満塁ホームラン。さらに翌日の7月16日には長野選手がグランドスラを放ち大興奮!

 そして3戦目の7月17日。2点リードされている状態で迎えた4回に堂林選手が、チームとして3試合連続となる満塁弾。大興奮の連続でした!

 

 このとき僕は…と言いますと、めちゃくちゃ雄叫びをあげたかったのですが、できなかったんです。それは・・じつはコロナに感染しホテル療養しておりました。ただ、こんな歴史的な瞬間を見させられたら歓喜しないなんて無理ですよね。布団で声を押し殺しながら大暴れしておりました。

 いま振り返っても、ほんとに最高の3日間でした。コロナウイルスを吹き飛ばしてくれる最高の瞬間でした。

 個人的には同じ愛知出身の磯村選手、堂林選手の中京大中京高校バッテリーが打ったというのも激アツポイントです。

 そして今になって思うと、第2戦で満塁弾を打った長野選手は来季から巨人でプレーし、そして長野選手に満塁弾を打たれた戸根投手は来季からカープでプレーするのは、なんとも数奇な運命ですよね。

 何が起こるかわからない。野球の魅力の一つです。

 その現役ドラフト、戸根投手がカープに来ることになり、そしてカープからは正隨選手が楽天に行くことになりました。寂しいですが新天地で大活躍してくれることを祈っております。

 いつか交流戦や日本シリーズで対戦があれば素敵ですし、戸根投手と正隨選手の対戦が実現したら胸アツです。何が起こるか分からないのが野球!期待しましょう!

 正隨選手のTシャツは42枚目で紹介しておりますのでぜひ読んでくださいませ。楽天ファンのみなさま!正隨選手をよろしくお願いしますね!

 今年も残りわずか!体調に気をつけてお過ごしくださいね!それではまた来週!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou