カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ102回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です。

 カープの春季キャンプ、雰囲気いいですね!黒田さんも合流して、木下選手が握手した手を離さなかったりしていたりするのを見ると、若手がのびのびプレーできる現場なんだろうなと思いました。

 今年の鍵は「先発陣」だと思っておりますが、その後も大事ですよね。クローザーは栗林投手で決まりでしょうから、そこまでつなぐ投手が大事だと思います!特に左の中継ぎ。森浦投手や塹江投手、巨人から現役ドラフトでやってきた戸根投手がいますが、この助っ人投手にも頑張ってほしいです!

◆今週の一枚〜102枚目〜◆
ニック・ターリー 来日初勝利 2022.6.26

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『ニック・ターリー来日初勝利Tシャツ』

 この試合、カープ九里投手とDeNA京山投手の投手戦の末、試合は延長へ。延長11回、ターリー投手は強力DeNA打線を三者凡退に抑えます。そして12回、羽月選手の二塁打をきっかけに1死三塁にすると、松山選手の犠牲フライで勝ち越し。その裏、矢崎投手がDeNA打線を抑え、ターリー投手に来日初勝利がつきました。

 ヒーローインタビューでは、Tシャツのデザインにもなっている「カープファンガスキジャケェ!」と言ってファンをわかせたターリー投手。記念ボールは、この試合でプロ初セーブを挙げた矢崎投手から譲り受けたものでしたよね。

 

 ターリー投手といえば長身から投げ下ろす速球や内角を攻める強気なピッチングが持ち味!ズバッと決まった時は誰もターリー投手の球に手が出ません!強気なピッチングで今年もチームを救ってほしいですよね!

 そしてキャンプ中のインタビューでも「広島の街のために勝ちたい」という、とても愛のある言葉をおくってくれました。広島の街、そしてカープを愛してくれる外国人選手、僕らは大好きです!ターリー投手はもちろん、マクブルーム選手、デビッドソン選手、コルニエル投手、アンダーソン投手、みんなに期待していますよ!

 それではまた来週!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou