瀬戸内地方7県を活動拠点とするアイドルグループ『STU48』。ライブで見せるダンスは激しく、その姿はまさにアスリート! そんな彼女たちがスポーツについて話す連載。

 今回の担当は、STU48 1期生の石田千穂さん! 平和について歌った8thシングル「花は誰のもの?」や、9thシングル「息をする心」でもセンターを務めた注目の彼女が思い浮かべるスポーツの思い出とは?

STU48・1期生の 石田千穂(いしだ ちほ)さん

 今とはまた、違った未来があったかも……?

 STU48の石田千穂です。私は運動神経が良くなくて、スポーツ経験も少ないのですが、今回「全力アスリート応援」ということで、1番に思い浮かんだスポーツがテニスでした。

 お父さんがテニス好きで、休日は子どもの頃からテニスコートについて行ったものです。といってもテニス経験はほぼなく、お父さんがプレーをしている間はゲームをして、空いた時間に軽く打ち合いをしていました。幼い頃の記憶ですが、とても楽しかったのをよく覚えています。

 中学生になってからは、アイドルを夢見てダンスを習っていたので、部活には入らないつもりでしたが、テニス部がどうしても気になり見学に行きました。あの時テニス部に入っていたら、また違った未来だったのかな? とも思います。

 私もダンスをはじめ、体を動かしたり、スポーツ観戦をしたり、リフレッシュしながら過ごしたいと思います!

石田千穂・いしだ ちほ(STU48 1期生)
2002年3月17日生まれ/広島県出身
特技:ら行言葉・早着替え・絶叫系の乗り物に真顔で乗る
趣味:漫画
出演:広島テレビ「テレビ派」(夕方4時50分〜5時53分)
         毎週火曜日「石田千穂のSTU48の旅」

【リリース情報】
2023年11月15日発売​
10th Single 「君は何を後悔するのか?」

You Tube】
9th Single「息をする心」Music Video

10th Single「君は何を後悔するのか」Music Video

STU48オフィシャルサイト