7月25日発売・広島アスリートマガジン8月号は「堂林翔太 11年目の覚醒へ。」と題し、開幕から打撃好調の堂林翔太選手の特集を中心にお送りします! 表紙に登場するのは、もちろん堂林選手! 表紙に登場するのは2015年以来、5年ぶりとなります!

 

 堂林選手特集の注目は、堂林選手の今を追った巻頭記事! 堂林選手のコメントを中心に、朝山東洋打撃コーチ、師と仰ぐ新井貴浩さんらのコメントも交えて6ページにわたって展開しています。

 さらに、堂林選手がブレイク後にどんなシーズンを送ってきたのか?を改めて振り返る企画や、元チームメートで三遊間を組んだこともある、カープOBの梵英心さんが堂林選手について語る企画など、あらゆる角度から背番号7に迫っています。

 その他特集以外の企画も、以下のように見どころ満載!

◆新連載! 新井貴浩の「忘れじのカープ名場面」
新井貴浩さんの新連載が8月号からスタート! 今年、カープが球団創立70周年を迎えたことを記念して広島出身で幼少期からカープファンである新井貴浩さんが“カープの名場面を語る”という企画。新井さんが独自の目線から選ぶ数々の名シーンを当時の思い出と共に語り尽くしていきます!

◆レジェンドインタビュー vol.3 新井貴浩さん
カープ創立70周年を記念し、レジェンドOBがカープを語る企画。3回目となる今回は、ファンに愛された大砲・新井貴浩さん。プロ入り前、そしてプロ入り後まで、変わらぬカープ愛を語っていただいた、注目のインタビューです!

◆球団創立70周年企画 カープ優勝の軌跡
短期連載第4回目の今月は、3度目の日本一に輝いた1984年を振り返ります。鉄人・衣笠祥雄がMVPに輝き、ミスター赤ヘルが2000安打を達成するなど両ベテランがチームを牽引し、小早川毅彦が新人王に輝いたこのシーズンは、球団として現在最後の日本一となった年でもあります。当時、エースとして活躍した山根和夫さんの証言も再掲載しています。

◆プレイバック!ルーキーインタビュー
改めて主力選手のルーキーインタビューを振り返る新企画。第3回目の今回は、カープ不動の二遊間コンビである、菊池涼介選手、田中広輔選手の2人。プロ入り当初の初々しい貴重な写真と共に、ルーキー時代のコメントをお楽しみください。

盛りだくさんの内容でお送りする広島アスリートマガジン8月号を是非ご覧ください!