カープは8月11日(月・祝)〜13日(水)までの阪神戦、および15日(金)〜17日(日)のヤクルト戦で、『夏祭り 2025』を開催すると発表した。
これまでも夏の公式戦では、ゲーム屋台や限定フードが登場する『縁日ナイター』がファンを楽しませてきたが、今シーズンは名前も新たに『夏祭り 2025』として開催される。
球団は、「昔ながらの提灯やソーラン節をイメージした大漁旗で会場を装飾し、子どもから大人まで夢中になれるさまざまなゲームコーナーをご用意いたしました」とコメントを発表。ゲームコーナーには『射的』や『輪投げ』のほか、球団オリジナルデザインのヨーヨーが手に入る『ヨーヨー釣り』などが登場する。また当日はスタッフ全員が法被を身にまとい、お祭り気分をさらに盛り上げるという。
コンコース3塁側メインゲート付近にはフォトパネルも登場。秋山翔吾、田中広輔、菊池涼介、會澤翼の4選手が、法被姿でファンを出迎える。
夏ならではのビッグイベントを前に、球団は「澄んだ夜空に美しい提灯の光と、賑やかなソーラン節が彩る今年だけのマツダ スタジアムでの夏祭り!夏祭りの賑わいに包まれたマツダ スタジアムで夏の思い出の1ページをつくりましょう。ご来場お待ちしております!」としている。
■夏祭り2025開催期間
8月11日(月・祝)〜13日(水)阪神戦(開門~7回終了時まで)
8月15日(金)〜17日(日)ヤクルト戦(開門~7回終了時まで)