【プロ野球をはじめ多彩なスポーツが集まったJ SPORTS公式youtubeチャンネルはこちらから】

 「J SPORTS」と「広島アスリートマガジンweb」が強力タッグ!J SPORTS公式youtubeで配信中の人気企画『鯉一』の一部を、広島アスリートマガジンwebで特別配信中!

 今回登場するのは石原貴規選手。初の開幕一軍を目指す2年目捕手に意気込みを語ってもらいました。

初の開幕一軍を目指し、春季キャンプでアピールを続ける石原貴規選手。

◆チームを勝たせるキャッチャーになりたい

【石原貴規選手の『鯉一』インタビュー、フル動画はこちらから】

ーここまでの一軍キャンプ。振り返ってみていかがですか?

「課題だった打撃面で、思い通りのスイングができており、いいアピールができているかなと思います」

ー石原選手が目指す理想のキャッチャー像を教えてください。

「チームを勝たせることができるキャッチャーです。また、投手に声をかけながら、しっかり周りを見れるのもキャッチャーに欠かせない要素だと思っています。そのうえで、スローイングやブロッキングといった技術を高めていきたいです」

ースローイングでは、二塁への送球タイムが“最速1秒85”と聞きました。

「自分ではそこまで肩が強いとは思っていませんが、送球の正確性も持ち味ではあるので、それも合わせてしっかりアピールしていきたいです」

ー大学(天理大)の後輩、森浦大輔投手がカープに入団されました。

「大学でバッテリーを組んでいたピッチャーと、プロ野球の舞台でもバッテリーを組むチャンスがあるのはうれしいことなので、一緒にがんばっていきたいです」

ー石原選手から見た森浦投手の魅力は?

「大学のときに感じていたのは、マウンド度胸と思い切りの良いピッチングですね」

ープロの舞台ではどんなリードをしてみたいですか?

「森浦は、ストレートでどんどん押していくタイプというより、球種を使い分けながら、打たせてアウトをとっていくタイプの投手だと思っています。思い切りの良さと同時に、丁寧に投げることも意識させながらリードしていきたいと思っています」

ーこのキャンプ中、部屋では何をして過ごされていますか?

「AmazonのFire TV Stickをテレビにつないで映画やアニメ、ドラマを見ています。漫画も好きですね」

石原選手がハマっている漫画はこちらの動画でチェックを!

ー今シーズンに向けた意気込みをお願いします!

「いまの目標は開幕一軍に入ること。しっかりアピールして、一軍の戦力になれるようにがんばります!」

【石原貴規選手の『鯉一』インタビュー、フル動画はこちらから】

【プロ野球をはじめ多彩なスポーツが集まったJ SPORTS公式youtubeチャンネルはこちらから】