7月1日、サンフレッチェ広島は、川辺駿がスイス・スーパーリーグ(1部)のグラスホッパー・クラブ・チューリッヒへの完全移籍について、クラブ間で基本合意したことを発表した。

スイスの名門グラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ移籍が決まった川辺駿選手。

 今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定。

 また、7月3日(土)19:00 キックオフの、サガン鳥栖戦(@エディオンスタジアム広島)が川辺駿の最終試合となり、試合終了後には壮行セレモニーを行う予定。

◆川辺駿選手コメント
「この度、スイス・スーパーリーグのグラスホッパー・クラブ・チューリッヒへ移籍することになりました。 このタイミングでチームを離れることは簡単な決断ではありませんでしたが、一サッカー選手として新しい挑戦をしたいという想いが強く、移籍を決めました。

 コロナの影響で降格クラブ数の多い難しいシーズンの中にも関わらず、自分の気持ちを尊重して受け入れてくれたクラブ、 特にチームスタッフとチームメートには感謝しています。

 ジュニアユース時代から数えると11年を過ごしたサンフレッチェを離れること、また生まれ育った広島を離れることに寂しさはあります。でも今はそれ以上に、応援してくださっている方々に新しい環境で成長した姿を見せたいという気持ちでいっぱいです。サンフレッチェの一員ではなくなりますが、これからもサンフレッチェの事が大好きですし、ずっと応援し続けています。

 みなさん、これまで本当にありがとうございました。また最後になりますが、自分の地元でもある広島に新スタジアムができる日をとても楽しみにしています」

【プロフィール】
川辺 駿(かわべ・はやお)
・生年月日:1995年9月8日(25歳)
・出身地:広島県
・身長:体重 178cm/70kg 
・ポジション:MF 
・血液型:A型
・サッカー歴:広島高陽FC U-12
 ーサンフレッチェ広島ジュニアユース
 ーサンフレッチェ広島ユース
 ーサンフレッチェ広島
 ージュビロ磐田(期限付き移籍)
 ーサンフレッチェ広島
・代表歴:2011年 U-16日本代表
 ー2012年 U-17日本代表
   ー2013年 U-18日本代表
 ー2014年 U-19日本代表(AFC U-19選手権 ミャンマー大会出場)
 ー2015年 U-22日本代表
 ー日本代表 国際Aマッチ 4試合出場1得点

◆出場記録
◆2021成績  
J1リーグ戦(19試合/3得点)・カップ戦(2試合/0得点)・天皇杯(0試合/0得点)

◆通算成績
J1リーグ(182試合/15得点)・J2リーグ(33試合/3得点)・カップ戦(18試合/1得点)・天皇杯(11試合/0得点)