カープが大好きな役者・我善導がナビゲーターを務めるカープTシャツコレクション。カープファンの心を魅了し続けるTシャツを、役者生活20年目を迎えた我善導が語り尽くす。懐かしのTシャツから最新Tシャツまで、たくさんのTシャツがありますが、どれが紹介されるかはナビゲーターの気分次第。果たして、あなたのお気に入りの1枚は取り上げられるのか!? カープTシャツの魅力を新たな視点で切り取った連載。さぁ82回目の幕開けです!

◆カープTシャツコレクション~今週の一枚~◆

 今週もよろしくお願いします。カープ大好き役者・我善導です!

 今年のプロ野球ももう少しで終わりますね。カープの優勝の可能性は消滅してしまいましたが最後まで一つでも上を目指して、良いプレーをみせてほしいです。

 先日、神宮球場でのカープ最終戦を観に行ってきました。結果は15点を奪う快勝!

 堂林選手、坂倉選手のホームラン、そして何よりも上本選手のプロ10年目にして初のホームラン。これを現地で見れたのは激アツでした!!もちろんTシャツも購入しましたよ。

 とても印象に残る試合でしたが、この選手だけはきっと悔しくて仕方がなかったと思います。

◆今週の一枚〜82枚目〜◆
會澤翼 サヨナラヒット 2017.9.6

カープが大好きな役者・我善導氏が紹介する『會澤翼 サヨナラヒットTシャツ』

 この試合、3点差を追う8回に丸(現、巨人)選手、新井貴浩選手、安部選手のタイムリーで同点に追いつき迎えた延長11回。上本選手が四球を勝ち取るとすかさず盗塁。続く會澤選手が放った球は前進守備のライトの頭上を超えて劇的なサヨナラ勝ちとなりました。

 

 Tシャツの背面にも描かれておりますが、「なんとか崇司を還したかった」その思いで打った一打でしたよね。

 僕はこの試合を現地で見ていまして、当たり前ですが大興奮。「サヨナラじゃないか!?」の直感で、スマホで動画を録っていたので、いまでもその動画を観たりします。マツダスタジアムでの観戦は、サヨナラ勝ちの大興奮を味わえる可能性がありますから、やっぱり行きたくなっちゃいます。

 話は戻って、先日の神宮最終戦。15点の大勝利でしたが・・

 先発メンバーの中で唯一ノーヒットに終わったのが會澤選手です。送りバントを1つ決めたものの、キャッチャーフライ、センターフライ、2三振といい内容ではありませんでした。打率からも調子の悪さが伺えます。

 カープではリーダー的存在ですし、日本プロ野球選手会の会長でもある會澤選手。責任感の強い選手ですから、今のチームの現状に対してもきっと責任を感じていると思います。また、期待が大きいぶん、厳しい声をかけられることもあるはずです。

 ただ、絶対また大活躍してくれることを信じてますし、正捕手として来年以降もカープを支えてくれることを信じています!

 チームが勝った瞬間、特に三振で試合を終えた時の會澤選手のガッツポーズが好きです。あのガッツポーズは観ている人を奮い立たせてくれる気がします。

 

 Tシャツにも描かれている「底力の源は…ファンの皆さんです。」この言葉を信じて応援します!

 會澤選手!これからもよろしくお願いしますよ!

 それではまた来週!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我善導(われ・ぜんどう)
愛知県出身。2005年WAHAHA本舗に所属。役者として小劇場から商業演劇、ミュージカル、ドラマ、CM等ジャンルを問わずに活動中。【主な出演作品】舞台:「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー(トルネコ役)」、「ゾロ・ザ・ミュージカル」、「ロマンシング・サガ」他多数。ドラマ:「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(レギュラー)」、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」、「半分青い」他多数。

【今後の出演情報】詳しくはワハハ本舗ホームページを!

[我善導公式Twitter] @warezendou