2022年12月12日、広島市内のホテルで、2023年度の新入団選手の入団会見が行われた。会見には球団関係者や選手家族の他、3年ぶりにファンクラブ会員も出席。新井貴浩監督も登壇する中、新入団選手10名がプロの舞台での飛躍を誓った。

 ここでは、プロとして第一歩を踏み出す選手たちが、入団会見で述べた決意表明を紹介する。今回は、育成ドラフト3位指名・ 辻 大雅の会見での言葉をお届けする。

伸びしろに期待の“左の先発候補”・辻 大雅

◆スタイダーと変化球が持ち味のコントロールピッチャー

「これまで大勢の人の前で話をする機会がなかったので、緊張しています。ここまでケガをして大変な思いをしたこともありましたが、支えてくれた周りの人に感謝したいと思います。

 自分の強みは強気のスタイルと、緩急のあるピッチングです。DeNAの今永昇太投手のような選手を目指して、プロではストレートの精度と変化球のキレを高めていきたいと思います。

 早く支配下登録されるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします」

【プロフィール】
つじ・たいが
2004年8月29日(18歳)
左投左打/182cm・79kg
二松学舎大附属高・投手

広島アスリートマガジン1月号は、新井新監督特集第3弾『新井貴浩監督の“全力”所信表明』!新監督を支える選手・コーチ陣インタビューも必見です。広島アスリートマガジンオンラインショップでは、表紙ポスタープレゼント企画を実施中!