4月27日、カープは、4月29日(阪神戦)から5月12日(中日戦)までの14日間に、「2024 ひろしまフラワーフェスティバル」の開催に合わせて、マツダスタジアムのレフト側コンコースを色彩豊かな花で装飾することを発表した。
5月3日、4日、5日に広島県の『平和大通り』『平和記念公園(広島市中区)』などで開催される、広島と世界を結ぶ平和の花の祭典『2024 ひろしまフラワーフェスティバル』。毎年多くの来場者が訪れ賑わっていたが、コロナ禍により自粛となり、今年は約5年ぶりの開催となる。
球団は、「レフト側コンコースのフェンスには、色とりどりの花を組み合わせたフラワーバスケットを設置、レフト側コンコースの両側には、白くかわいい花を咲かせたマーガレットのフラワープランターを設置し、色とりどりの花が皆様をお出迎えいたします」と発表した。
また、5月10日~12日に開催される中日戦では、母の日に合わせ、カーネーションを中心とした、母の日限定のフラワーバスケットも設置する。
「フラワーバスケット」と「フラワープランター」合わせて計240個の花の装飾が華やかに球場を彩る予定だ。
ぜひ来場した際に、レフト側コンコースに足を運んでみてはいかがだろうか。
《設置期間》
○4月29日〜5月1日 対阪神戦
○5月3日〜5月5日 対DeNA戦
○5月10日〜5月12日 対中日戦
※詳細は球団オフィシャルサイトをご覧ください。