サンフレッチェ広島レジーナは5月31日、2024-25シーズンの監督に、吉田恵氏が就任することを発表した。

広島ジュニアユースコーチから指導者のキャリアをスタート。

 吉田氏は現役時代、ヴェルディ川崎、神戸、広島でプレー。鳥栖で引退後は、広島のジュニアユースコーチ、中京大コーチ、鳥栖などの監督を歴任した。2024年2月からはレジーナのアカデミーアドバイザーに就任していた。

 吉田氏はクラブを通じてコメントを発表。

「このたび、サンフレッチェ広島レジーナ監督に就任する事になりました、吉田 恵です。指導者としてスタートをさせていただいたサンフレッチェ広島で、監督ができる事に喜びを感じています。女子サッカーでの指導は初めてですが、持ち前のチャレンジャー精神で頑張りたいと思います。

 前任者の中村とは、大学時代の3年間を同じチームで過ごした仲間です。0からチームを立ち上げ、昨年はカップ戦優勝と3年間でチームを急成長させてきた彼とスタッフ、選手たちにはリスペクトしかありません。この築き上げてきたものを引き継ぎ、より『攻守にアグレッシブで魅力的なサッカー』ができるよう、強い気持ちを持ってチームをもう一段高いステージに持っていけるようチャレンジしていきたいと思います。

 また、常日頃から広島を応援してくださっているファン、サポーター、並びにスポンサーの皆様の期待に応えられるよう、最善を尽くしてまいりますので、応援よろしくお願い致します」